芸人

宮迫博之引退しろ!闇営業で干されるのは秒読み?世間の厳しい声まとめ

カラテカの入江慎也さんコネクションの闇営業問題の渦中にいる、人気お笑い芸人雨上がり決死隊の宮迫博之さん。

詐欺グループの飲み会に参加した際、ノーギャラだと否定を続けていたがそれは真っ赤な嘘であった。

なんと報酬として約100万のギャラを貰っていたと後から判明し、批判が相次いでいます。

宮迫博之さんはその後会見を行いましたが、現在は謹慎処分中でテレビの世界から消えかかっています。

世間では「宮迫博之引退しろ」などと騒がれていますが、いまだに宮迫博之さんが芸能界を引退しない理由はなんなのでしょうか?

この記事では、宮迫博之さんに対する厳しい意見や見解などをまとめてみました。

宮迫博之さん闇営業で「引退しろ」の声が殺到

宮迫博之さんは引退確定?

「詐欺グループの飲み会に参加していたなんて知らなかった」と話している宮迫博之さん。

ですが、世間的には闇営業と捉えられ「知らなかった」とはいえ金貰ってるんじゃん!て話です。

反社会的勢力と関わった時点でそれはもう引退と言われてそりゃ当然です。

ちなみに反社会的勢力とはこういうもの。

反社会的勢力とは、暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人。

引用:Wikipedia

こんな最低な人間と関わってしまったこと、また、事務所を通さず金銭授受が発生していていることも問題なのです。

しかも宮迫博之さんは最初「報酬は貰っていない」と言い張っていましたが、後から「実は報酬を貰っていた」と嘘の発言をしていたことで、余計に世間から引退しとろいった声が挙がってしまっています。




宮迫博之さんに引退しろと訴えられている理由は?

理由その①:正直に言わず嘘をついていたから

まずこれ。最初の言い分は「報酬は貰っていない」と発言していましたが、後から実は貰っていたと判明。

正直に話さず後出しで発覚したことが、宮迫博之さんの印象をより悪くしてしまっています。

まぁ、おっしゃる通りですね。
そもそも最初から嘘さえつかなければここまで叩かれることもなかったことでしょう。
(といっても別の形で叩かれてると思いますが)

そして、こんな厳しい意見も・・・。

自分に都合のいいように説明しているとの声も。

事実を述べているようですが、やはり最初に嘘をついてしまった以上多少なりとも自分を守る体制にもなってしまうのでしょうか。

理由その②:往生際が悪い

謝罪会見を見た視聴者からは、自分を守る保守的な発言に感じられたようで往生際が悪いと言われてしまっていました。

ちなみに、往生際が悪い(おうじょうぎわがわるい)という意味はこちら。

往生際が悪い(おうじょうぎわがわるい)
窮地に追いやられて負けを認めざるを得なくなった局面においてもなお態度や振る舞いに潔さがなく、未練を持ってぐずぐずしていたり悪あがきをしていたりする様子、などの意味の表現。

引用:Weblio辞書

はっきり言うと、潔さがなく未練がましいことですね。

結論としては詐欺グループに関わって報酬を貰っていることを認めながらも、
結局は「自分は知らなかった」と言いたいってことですよね。

雨上がり決死隊の相方、蛍ちゃんに対する心配の声も挙がっていました。
1989年から結成し、約30年共にしていた大事な相方はどうするんだよぉぉぉぉーー!!怒

往生際の悪さで謝罪会見後もモヤモヤ。
結局これも先に嘘をついてしまったからなのでしょう。




理由その③:そもそも宮迫博之さんは芸人として面白くない

今このようにクソ芸人みたいに言われまくってますが、それに乗っかり宮迫博之さんの芸人としての評価にも繋がっているようです。

「そもそも面白くない」と言われていますが、芸人としての面白さをここで評価するのもどうかのかな?と思う点もありますが・・・

話題になっている以上、もともと好きではなかった視聴者からしたらこう感じてしまうのかもしれませんね。

宮迫博之さんに引退して欲しくないという世間の声

こういった事実がありながらも、世間では応援する声ももちろんあります!

やはりみんなが今まで見てきたテレビ番組の存在はでかい!!

特に雨上がり決死隊がMCを務める「アメトーーク!」は大人気番組で録画してでも見たいバラエティ番組のひとつです。

他にも宮迫博之がレギュラー出演している「行列のできる法律相談所」なども人気ですし、お茶の間を笑わせてきた素晴らしい人間でもあるんです。




宮迫博之さんは今後本当に引退してしまうのか?

知らなかったとはいえ、詐欺グループと関わって闇営業を行い金銭を授受することは絶対によくありません。世間から厳しい声を浴びて注目され引退だの消えろだの色々を意見が交差していますが、引退についてはまだ明確に分かっていません。

無期限の謹慎処分ではあるようですが、契約解消なのかも未定です。

個人的にはまた復帰を祈っていますが、まだまだ問題山積みで不明確で、時間がかかりそうです。

宮迫博之さんの謝罪会見【動画】

宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見動画です。

もし逃した方がいらっしゃったらご覧ください。約2時間半もあるのでとても長いです。

まとめ

以上、今回は宮迫博之さんの干されそうな理由についてまとめてみました。

もう闇営業に踏み込んでしまったら後の祭り。知らなかったとはいえ、先に嘘をついてしまい、後から事実が判明して落ちぶれてきてしまっているのが目に見えて分かりますね。

残念ながら、当分宮迫博之さんが笑顔で活躍する姿を見ることはできないかもしれません。

個人的には大好きな芸人さんだったので非常に残念ですが、いい報告に向かうよう願っています!

▼芸人に関しての記事一覧はこちら

EXIT兼近大樹の父親はイケメンだけど貧乏でダメ男?職業や家族構成は?「パリピ」「ギャル男」といった言葉を連発する超大人気芸人「EXIT」 ネオ渋谷系漫才としてチャラいセリフや振る舞いが面白く、注目を...
りんごちゃん銀座のお店はどこ?料金やアクセスをご紹介今話題沸騰中のモノマネ芸人のりんごちゃん。 ぽっちゃりで可愛らしい女の子の見た目なのに、声が低く歌声が野太くてギャップに驚いてしま...