スターバックス

スタバカードをプレゼントする時の金額の値段相場は?相手別にご紹介

毎回季節のメニューや限定メニューが出るスターバックス。

スタバではドリンクやフードだけでなく、
「スターバックスカード(通称:スタバカード)」を購入する方も非常に多いのです。

そして、このスタバカードですが、
誰かにプレゼントとして贈るために購入する方が意外と多いのです。

しかし、このスタバカードを購入する方法や、プレゼントやギフトとしてあげたいときにチャージする金額の相場って一体いくらなんだろう・・・?と疑問を持たれることもあります。

今回は、スタバカードの購入方法や、プレゼントやギフトとしてスタバカードを送る場合のチャージする金額や相手別の相場金額についてを調べてみたいと思います!

スタバカードはプレゼントに最適!

スタバカード(正式名称:スターバックスカード)は、
スタバ店舗やオンラインストアで使える便利なプリペイドカードです。

※クレジットカードではありません。
※事前にチャージすることで簡単に支払いができるカードです。

デザインや種類も非常に豊富で、期間限定のカードやオンラインストア限定カードが出るのでスタバカードコレクターがいるほど人気のカードなのです。

形状も様々あり、通常のカードタイプのものもあれば、ひとまわり小さいミニサイズのカード、キーホルダータイプがあります。

そして、スタバカードを事前んWEB登録すれば、携帯アプリを使ってカードとして使用できるので非常に便利なサービスです。

スタバのミニカード

今回は「カードタイプ」について記述していきたいと思います。




スタバカードをプレゼント!購入方法は?

スタバカードの購入方法はとっても簡単!
一部店舗での取り扱いがない場所もあるようですが、基本的にこの2つ。

  1. 店舗のレジで購入
  2. オンラインストアで購入

店舗で購入する場合は、店員さんに「スタバカードください」と伝えるだけ。

ただし、必ず1,000円以上のチャージが必要なのでチャージ金額も伝えるように。

「1,000円しか入れないなんてケチ?」なんて思わなくて全然OK!
私は毎回1,000円しか入れません。

スタバカードをプレゼントする時のチャージ金額の相場は?

スタバカードをプレゼントとして購入するとなると、悩むポイントはチャージ金額。

どのくらいが相場なのでしょうか?

プレゼントする相手によって、チャージする金額は変わります。
もちろん高ければ高いほど嬉しいし喜ばれますが、

だいたいの相場を見てみました。

  • 友人:1,000円~2,000円
  • 会社の同僚・上司:1,000円
  • 親・兄弟・身内:1,000円
  • 彼氏・彼女:2,000円~3,000円

一般的に、上記のようにチャージすることが妥当のようですね。

同僚や友人は仲の良さや関わり方などにもよりますが、
だいたい1,000円~2,000円くらいが相場かと思います。

職場の上司へは日頃の感謝の気持ちでOKなので、1,000円程度で問題ないと思います。

スタバカードをプレゼントする前に確認しておきたいこと

プレゼントをする前に、スタバを普段飲むのか確認しておくことをおすすめします。

もし相手が飲まないのであれば、「他のギフトカードの方がよかったな・・・」なんて思われても悲しいので、事前にスタバを飲むのか確認しておく方が無難です(笑)

スタバカードのチャージ最低は1,000円かかりますが、トールサイズのドリンクを約2回飲む事ができるので立派なプレゼントになります。

貰っても嬉しいし、あげても喜ばれるし、スタバカードはみんなが喜ぶ素敵なプレゼントですよ♪

「コーヒー飲んで一息ついてくださいね」と、上司や後輩に何気なくスタバカードを貰ったら、こいつ気遣いができるなと内心喜んでしまいます(笑)




スタバカードの包装方法は?

さて、スタバカードの購入方法やチャージ金額が決まったところでプレゼント包装はできるのでしょうか?

結論からお話しすると、

  • ギフト包装できます!
  • しかも無料でできる!

なんとも嬉しいサービスですね。
さすがスタバ!

レジでスタバカードを購入する際、バリスタの方に「自宅用ですか?プレゼント用ですか?」と聞かれることが多いので希望に合わせて伝えればOKです。

私はスタバカードコレクターなので、だいたい毎回自宅用で、裸の状態(カードそのまんま)をレジですぐ財布にしまってしまいます。

プレゼント用にすると、カードホルダーに入れてさらにリボンがついたラッピング袋に入れてくれるのですぐにプレゼントすることができますよ!

まとめ

最後に簡単におさらい。

  1. スタバカードを購入したい場合はレジで「スタバカードを下さい」と伝える
  2. チャージ金額を伝える(最低1,000円以上)
  3. プレゼント包装を希望の場合は伝える(ラッピング代は無料!)

ね、簡単ですよね?
これであなたもスタバカードを気軽に購入できますね♪

スタバカードは本当に種類が豊富で人気の柄はすぐになくなってしまいます。季節に合わせたお気に入りのスタバカードを見つけてみてはいかがでしょうか。

以上、「スタバカードをプレゼントする時の相場は?ギフト相手別にご紹介!」についてまとめてみました。

▼スターバックス関連記事一覧はコチラ

スタバカード2019デザイン一覧公開!収集マニアが随時更新中!あなたはスターバックスカード(通称:スタバカード)をご存知ですか? スタバカードは店舗やオンラインストアで手に入れることができ ...
【2019年4月】新デザイン!スタバカード「サマーファン&母の日」が登場2019年4月11日から新デザインのスタバカードが発売しました! スタバカードコレクターの私は今回も購入しちゃいました。 そ...
【新作スタバカード】父の日デザインがかっこいい!画像付きで感想をご紹介2019年5月15日に、新デザインのスタバカードが発売しましたが もうGETしましたか? 今回の新作スタバカードは、デザインがす...