スターバックス

スタバカードの買い方や値段って?作り方などを簡単にご紹介します!

スタバを普段愛用しているあなた!

スタバのドリンクやデザートを購入する時、スタバカードを活用していますか??

もし使っていないのであれば、
スタバカードを作らず、WEB登録をしないでスタバをそのまま買うなんて勿体なさすぎます!

よく周りで

ある人A
ある人A
スタバカード持ってるけど使ったことないかも
ある人B
ある人B
そういえば、スタバカード貰ったんだけど使ってない

など、声を聞くことはありませんか?

私も最初はスターバックスカードの存在すら知りませんでした。

みんなの疑問
  • スタバカードってなに?
  • どうしたら手に入るの?
  • どうやって使うの?
  • クレジットカードなの?

など、最初は持ってるとなんかいいことあるの?と謎だらけでした。

結論としては、

スターバックスカードを使うといいことあります。

ということで、ここでは初心者さん向けに

簡単に分かるスターバックスカードについてご紹介したいと思います。

スターバックスカードってなに?クレジットカードなの?

A:全国のスターバックス店舗で使える、チャージ式のプリペイドカードです。クレジットカードではありません。

ご存知の方も多いかもですが、通称「スタバカード」

お金をチャージして使うスタバ専用のカードです。

スターバックスカードは最大どれくらいチャージできるの?

A:上限は2万円までです。

スタバカードには、チャージの上限があります。
最低金額1,000円からチャージすることができます。

あくまでスタバカードはチャージ式プリペイドカードです。
ちなみに私は一度に2万円をチャージしたことはありません。

スターバックスカードの値段や買い方は?どうやって手に入れるの?

A:店舗またはオンラインストアで手に入ります。

買うというより、1,000円以上のチャージが必須となり、カード自体は実質0円です。
お金をチャージすることでスタバカードが貰えるって感じですね。

1枚持っていれば十分ですが、中にはスタバカードを集めている人もいます。
ちなみに私もスタバカードコレクターの一人です。

季節や時期によってデザインが異なり、中には超レアな人気デザインが出たりするのでつい集めてしまいます。

スターバックスカードで何が買えるの?

A:ドリンクはもちろん、フードビバレッジなどに使えます。

スタバカードは店頭で使えます。ドリンクを買う時はもちろん、デザートやサンドイッチ、可愛いタンブラーやグッズ、コーヒー豆などにも使えます♪

スタバカードはチャージ式なので、使い切ったらすぐチャージ!レジで現金でチャージ・クレジットでチャージしてから使うこともできますし、事前にアプリでチャージすることも可能です。

スタバカードは事前入金しておけば、キャッシュレスで使えるので本当に便利です!




スターバックスカードを使うメリットは?

スターバックスカードを持ってるとなにがいいことあるの?

A:スタバのポイントが溜まって、コーヒーやビバレッジと交換できるようになる。

そりゃ、ただ貯めてても意味ないですよね。
貯めるにもきちんと理由があります。スタバのポイントがたまっていきます。

ポイントは全国のスターバックス店舗で、Web登録済みのスターバックス カード¥50(税抜)の支払いでStarが1つ集まります。

集めたStarに応じて、お気に入りの商品と交換できる「Reward eTicket」が発行できたりと、色々なサービスを受けることができます。

スタバ公式サイトで詳しく載っています。

スターバックスカードはプレゼントにもおすすめ

なぜスターバックスカードはプレゼントにおすすめなの?

A:ギフトカードみたいなものなので、スタバを利用している方が多く喜ばれやすいからです。

結局、スタバカードはお金ですからね~。金券みたいなものです。

他に考えられることとしては、

プレゼントとしておすすめの理由
  1. 気軽に買いやすい
  2. 手に入れやすい
  3. カードの種類が豊富
  4. そんでもってデザインも可愛い
  5. 普段コーヒーを飲む人が多い

このようなことが挙げられるかな~と思います。

よく周りの友人や職場の人から「スタバカード持ってるけど使ってない」とか「そういえばこの前貰った」など使いこなしていない方も多々いるようです。

可愛い柄のスターバックスカードが欲しいんだけど、どこで手に入るの?

A:店舗またはオンラインストアで手に入ります。しかし期間限定で販売していたり、過去のデザインカードを買うことはできません。

可愛いデザインのスタバカードは競争率がかなり高いです。
特に可愛くておすすめなのは、春のさくらシリーズ・ハロウィーン・バレンタインが人気で毎年発売日~数日で在庫がなくなることが多いです。

また、地域限定で出ている場合もあるので、その地域の店舗でないと購入することはできません。地域限定のカードは、指定の店舗・オンラインストアで購入することが可能です。

スタバ公式サイトで詳しく載っています。

海外のおみやげでスターバックスカードを貰ったけど日本で使えるの?

A:残念ながら日本では使えません。購入した国でしか使えません。

悲しいですね。。日本で使えたらいいのですが、チャージ式のプリペイドカードなのでその国でしか、発行・使用・チャージはできません。

なので、私の楽しみ方は、ひたすら見て楽しんでいます。笑




スターバックスカードを登録したアプリで便利に

スターバックスカードをweb登録(無料)して使用するサービスもあります。

基本的にこのスターバックスカードのアプリは、持ってるスタバカードをweb登録しておいてアプリでカードと同じよう使えるようになるサービスです。

アプリ内で登録クレジットでチャージすることもできるので大変便利です。

また、それだけではなく、最新情報などもチェックできるようになりますよ!

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
開発元:Starbucks Coffee Company
無料
posted withアプリーチ

カードを取り出す手間も省けるし、アプリで残金確認・ポイントの履歴確認・クーポンの管理なども全て一貫管理ができるので重宝しています。

基本的にスタバカードを店頭で使うのですが、「残金どれくらいだっけ?」と購入前に確認することが多いです。

並んでいるときに事前チャージしたりしています。

 

▼スタバカードの残金確認方法のご紹介はコチラ

スタバカードをプレゼントされたら金額は分かる?残額の調べ方は?スタバカードをプレゼントで貰えると嬉しいですよね。 デザインも豊富で可愛いものが多く、また限定デザインとなるとつい集めたくなってしまい...

スターバックスカードのいいところまとめ

ここまでお話はしましたが、正直私はスタバカードにそんな詳しくないし、スタバマスターでもないのですが、初心者として感じるメリットはこちら!

スタバカードのいいとこまとめ
  1. クレジットじゃないから楽
  2. どうせ買うならポイント貯めてドリンク無料にして飲みたい
  3. web登録しておけば、カードなくてもアプリで支払いができる
  4. web登録しておけば、カード紛失保証も受けられる
  5. チャージするお金は結局支払うので、事前にチャージしてポイントを貯めたい

みたいな感じですかね~。

ポイントを貯めてドリンクに交換できるので、これが一番の目的です。

他にも、小さなことですが、気に入ったデザインのカードを使って気分上げたいし、スタバカードで支払いするとスタバ店員さんに「そのカード私も持ってます~」とかとか、優しく話しかけられたりしますよ♪

会話のキッカケになってたりします。

スタバカード愛用者の声

まとめ

スタバカード初心者さん、どうですか~?

あなたの眠っているスタバカード、ぜひ使いましょう!!!
私の場合は眠っていないですが、せっかく持ってるんだし使ってみたら意外とよかったよ~って感じです。

よく職場や出先でスタバを使用するのなら、使ってみて損はないはずですよ!

▼スターバックス関連記事一覧はコチラ

スタバカードをプレゼントする時の金額の値段相場は?相手別にご紹介毎回季節のメニューや限定メニューが出るスターバックス。 スタバではドリンクやフードだけでなく、 「スターバックスカード(通称:ス...
スタバカードをプレゼントされたら金額は分かる?残額の調べ方は?スタバカードをプレゼントで貰えると嬉しいですよね。 デザインも豊富で可愛いものが多く、また限定デザインとなるとつい集めたくなってしまい...