芸能

土屋炎伽(ほのか)の大学会社はどこ?彼氏や妹の太鳳と美人ショット画像も!

土屋炎伽(つちやほのか)さんが、「2019ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会でグランプリに輝きました。

実はこの土屋炎伽さん、女優の土屋太鳳(つちやたお)さんの実の姉で東京大会最終選考会には土屋太鳳さんも同席していたとのこと!

今回は「2019ミス・ジャパン」東京代表に選ばれた、土屋炎伽(つちやほのか)さんの勤務先の会社や出身高校、妹の土屋太鳳さんと一緒に映った画像などをまとめていきたいと思います。

土屋炎伽(つちやほのか)さんのプロフィール

土屋炎伽(つちやほのか)さん引用:Twitter
  • 名前:土屋炎伽(つちやほのか)
  • 生年月日:1992年8月26日
  • 出身地:東京都
  • 身長:155cm
  • 血液型:A型
  • 特技:日本舞踊、チアリーディング

土屋炎伽(つちやほのか)さんは、女優の土屋太鳳(つちやたお)のお姉さん!
太鳳さんは1995年2月生まれなので、年は2歳違いです。

写真でも見て分かるように、とても美人姉妹!

土屋太鳳(つちやたお)さんも日本舞踊が得意ということから、姉妹そろって幼い頃から日本舞踊を習っているそうです。土屋家は育ちが良いみたいですね。すてき!

▼2019ミス・ジャパンで東京代表に選ばれた時の写真

土屋炎伽(つちやほのか)さん引用:Twitter
土屋3兄弟引用:Twitter

こちらの写真は、土屋3兄弟の豪華ショット!
土屋炎伽(ほのか)さん
女優の土屋太鳳(たお)さん
声優をしている弟の土屋神葉(しんば)さん

いや~豪華!
美男美女の兄弟で羨ましい♪
パッチリした目元がみんな似ていますね。

土屋炎伽(つちやほのか)さんは、2019ミス・ジャパン東京代表をキッカケに
「いつか3兄弟で共演したい」と話しているようです。
この言葉の通り、共演する姿を見てみたいですね。




土屋炎伽(つちやほのか)さんの出身大学・高校はどこ?

土屋炎伽(つちやほのか)さんの出身高校は、関東国際高等学校
卒業後、明治大学国際日本学部に進学しています。

関東国際高等学校は、東京の渋谷区にある共学の学校で偏差値は55。

明治大学国際日本学部は、「日本と世界をつなぐ力」を育む学部だそうです。
豊富な語学を学ぶことができ、英語の教員や日本語の先生を目指す方が多いそうです。

高校、大学と国際学部を卒業されているので、語学が堪能なのでしょうね。
海外経験も豊富そう!

美人で学歴も素晴らしいですね。
色彩兼備とはこのことを言うのでしょうね。

土屋炎伽(つちやほのか)さんの会社・勤務先はどこ?

土屋炎伽(つちやほのか)さんは現在会社員で、
勤務先は大手電機メーカーの「富士通」

ちなみに入社は2015年。

妹の土屋太鳳(つちやたお)さんがテレビで活躍している姿を拝見していると、お姉さんも美人だし女優なのかな?と思ってしまいましたが、会社員だったんですね。

土屋炎伽(つちやほのか)さんは富士通チアリーダー部に所属

勤務先の富士通ではスポーツ部があるようで、富士通チアリーダー部に所属しています。

チーム名は「フロンティアレッツ」

富士通の公式サイトにも富士通チアリーダー部があり、写真が載っていました。

引用:http://sports.jp.fujitsu.com/frontiers/cheerleader/

写真上段の一番右が土屋炎伽(つちやほのか)さんです。

このチアリーダー部は、富士通グループの社員を中心にオーディションで選抜されたメンバーのみ入れるようです。
メンバーの写真を見てもみなさん美人さん揃い!さすがですね。

インスタでもチア写真をアップしていました

 

この投稿をInstagramで見る

 

. * アカウント作り直しました🙋‍♀️❤️ . 秋シーズンも終盤に差し掛かり 次戦はついにセミファイナル🏈!! レッドウェーブの応援もはやく行きたいし⛹️‍♀️. フロンターレの優勝や 陸上部19年ぶりの 駅伝優勝もとても嬉しい🏆✨ スポーツの秋は、まだまだこれから! 満喫しましょう😊♪ —————— semifinal🏈. 11/25(日)13:00kickoff. @富士通スタジアム川崎. #富士通フロンティアーズ vs. #オービックシーガルズ —————— * #frontiers#redwave#frontale #cheerleader#sports#cheer #富士通フロンティアーズ #アメフト#アメリカンフットボール #チア#応援#チアリーダー#xleague

炎伽/ Tsuchiya Honokaさん(@t8.honoka)がシェアした投稿 –

また、土屋炎伽(つちやほのか)さんのは3歳から日本舞踊を始め、大人になった今もこういった体を動かす活動が好きなのでしょうね。
お仕事も趣味もバリバリやって、美貌もキープしていて素晴らしいですね!




土屋炎伽(つちやほのか)さんは結婚している?彼氏はいるの?

土屋炎伽(つちやほのか)さんには彼氏がいるのでしょうか。

調べてみると、「高橋隼之介(たかはしじゅんのすけ)」いう名前が出てきました。

この男性は、土屋炎伽(つちやほのか)さんと同じ明治大学出身で、野球日の主将を務めていたようです。

気になる高橋隼之介さんの画像はこちら!

高橋隼之介さん引用:Twitter

実はこの高橋隼之介さんは野球業界でもなかなか有名な方で、
2009年の夏の甲子園で日本文理高校のショートとして出場していた元高校野球球児
だったのです!

同じ大学出身ということもあり、土屋炎伽さんが高橋隼之介さんの野球チームのチアリーディング部が応援をしていたようです。

調べてみるとふたりの確実なお付き合いした情報はありませんでしたが、もしかしたらこの出会いが交際に発展したのかもしれません。




土屋炎伽(つちやほのか)さんと妹の土屋太鳳(つちやたお)さんの美人ショット画像

ふたりの2ショットを探してみましたが、なかなか見つかりません。
しかし、土屋太鳳さんのインスタに載っているのを発見しました!!

画像はこちら!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

日曜劇場「下町ロケット」を 観てくださった方々、 そして映画「春待つ僕ら」を 観てくださった方々、 コメントに感想などくださって 本当に本当にありがとうございます!!! 「下町ロケット」の予告では 私がずっと パワーをいただいてきたイモトさんと、 そのパワーで踏んばってきた演技の場で 御一緒できた姿を 少しだけ観ていただいたと思うのですが、 どんな場面となっているのか 利菜ちゃんの成長と共に ぜひ観ていただけたらと思います。 小6の頃の私に、 イモトさんのことを最初に 「この人凄いと思う!」と教えてくれたのは、 この写真で一緒に写ってる姉です。 金曜ドラマ「チア☆ダン」で チアスピリットやチアダンスなど 様々なことについて 助けてくれたのも姉だし、 ROCKETSの皆の将来の姿まで イメージを持つことが出来たのは、 姉が所属するチームの方々の姿を 観る機会があったからだと思います。 そして、 今、演じている利菜ちゃんの 社会人としての気持ちを理解する時に 参考にしているのも 姉を通して感じてきたことで、 そんなふうに、私は姉から 本当にたくさんのことを 教わってきました。 日曜劇場で 「ルーズヴェルト・ゲーム」が 放送されていた頃、 姉は大学の応援団チアだったのですが 社会人野球のチアもしていたので 東京ドームでの決勝戦を 観に行ったことがあって、 そこで初めて、働く人を元気づける 社会人スポーツの存在を知りました。 試合が始まってからも続々と 応援の人たちが スーツ姿で集まってきて、 その方々には 学生とは違うチーム感があって。 その時の印象が 利菜ちゃんの帝国重工への想いの 根っこになってます。 今は会社員として働きながら アメフトや女バスや陸上など 会社のチームのチアをしている姉ですが、 その応援の姿は今もずっと たくさんの刺激を与えてくれて、 映画「春待つ僕ら」でも、 大きなヒントをもらいました。 今日はとても大事な一戦が 行われるので 心からの感謝を込めて、 チームはもちろん 参加される全ての方々へ ✨✨🔥Go, fight, win🔥✨✨ 充実した時間となりますように…* #日本社会人アメリカンフットボールリーグ #Xリーグ #チア #チアダン #下町ロケット #春待つ僕ら #ジャパンエックスボウル #JAPANXBOWL #JXB2018

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

コメントがなが~いですが、お姉さんのこともしっかり書いてますね。
うん、ふたりとも美人!!可愛い!!

引用:土屋太鳳 公式インスタグラム

こちらにも姉妹ショットが!

これらの写真は、ネットからも
「美人姉妹!」
とかなり反響があったようです。
でも本当にその通り。美しすぎます!!

まとめ

今後、土屋3兄弟の共演もあるか楽しみですね。

以上、「土屋炎伽の会社や大学高校はどこ?妹の太鳳と美人ショット画像も紹介」についてまとめてみました。