芸能

田口淳之介容疑者・逮捕時に笑っているように見える笑顔の真相とは?

2019年5月23日、元KAT-TUNの田口淳之介さんと元女優の小嶺麗奈さんが、
大麻を所持していた疑いで現行犯逮捕されました。

人気ジャニーズグループ元KAT-TUNの不祥事ということで連日多くのメディアで報道されています。

東京・千代田区の麻薬取締部の建物から車で出た際、
田口淳之介容疑者が送検される時は顔を隠さず正面を真っ直ぐ見ていました。

一方で、田口淳之介容疑者の「微笑み」のような表情について注目が集まっています。

田口淳之介容疑者・逮捕されたのに笑ってるように見える?

ネットでは逮捕時の表情について

  • 逮捕されたのに笑ってるように見える
  • 精神崩壊?不気味すぎ
  • もしかしてサイコパス?

といった声が挙がっています。

実は私も、逮捕時の映像を見た時に「逮捕されたのに笑ってる?」と一番に思いました。




田口淳之介容疑者・逮捕時に笑っているように見える笑顔の画像

では実際に、田口淳之介容疑者の逮捕時の表情を見てみましょう。

田口淳之介容疑者引用:Twitter

口元が、、ほんのり笑ってる・・・?

田口淳之介容疑者引用:Twitter

にっこりしている笑みのように見えるのは気のせいでしょうか?

田口淳之介容疑者引用:Twitter

やっぱりちょっと笑ってるように見えます・・・。

いかがでしょうか。
こう見ると、口角が上がり微笑んでいるようにも見えます。
実際放送を見たときに、「逮捕されたのになぜ笑顔?」と不思議に思ってしまいました。
こんな事態でも笑顔だなんてサイコパス・・・こう思った方は少なくないと思います。

通常、護送される容疑者はうつむいたりフードを被ったりなど、顔を隠していることが多いです。

しかし、田口容疑者の表情はうっすら笑みを浮かべているかのようにも見えますね。
逮捕直後の報道では、スポーツニッポンが「田口淳之介容疑者は、捜査車両の中で正面を見据え、不敵な表情」と報じていました。

逮捕されているのにも関わらず、このような表情にはどういった真相が隠されているのでしょうか。とても気になります。

田口淳之介容疑者・逮捕時の笑みについて国分太一さんが語る

国分太一

かつてジャニーズ事務所の先輩・後輩関係であった田口淳之介容疑者について
TOKIOの国分太一がMCを務める「ビビット」(TBS系)で田口淳之介について語った。

  • 「本当に衝撃が大きい」
  • 「KAT-TUNの名前がまた傷ついてしまう」
  • 「俺の知っている田口はこんな奴じゃない」

といったように、悔しながら田口淳之に対する気持ちを語っていました。

そして、逮捕時の口角が上がっている表情については

「何を考えているか、疑問に思う」

といったように、首をかしげたコメントを述べていました

以前、TOKIOも山口達也容疑者について言及していたように、ジャニーズ関連で不祥事が続くと悲しいですね。




田口淳之介容疑者・逮捕時の笑みについて中丸雄一さんが語る

中丸雄一

また、「KAT-TUN」の中丸雄一さんが2019年5月26日放送の日本テレビ「シューイチ」に生出演した際に、メンバー田口淳之介容疑者の逮捕についてコメントしました。

KAT-TUNの現役メンバーが田口容疑者について言及するのは初めてだったため、注目を集めました。

「心底残念。擁護する点は一つもない」

また、逮捕時の口角が上がっている笑みについて、「いろいろ分析されている方がいると思うんですけど・・・」といったように話始め語った。

「学生時代から知っている者としては、これはシンプルな話で、カメラを向けられると口角が上がるクセがあります。たぶん、表情に関しては深い意味はなくて、そのクセが出てるのかな。表情を見ていると昔のことを思い出したんで、これは合っていると思います」

「もやもやがいっこ晴れた」

引用:https://news.nifty.com/

「カメラを向けられると口角が上がるクセがある」

この意見を聞いて、元KAT-TUNのメンバーだからこそ、分かる部分がきっとあるのでしょうね。

また、とある心理分析では
「恥や罪悪感表情を浮かべていない表情、社会的ルールを破ったという意識が希薄なのだと考えられる」など指摘されている報道もあった。

かつて同じグループKAT-TUNで人気を博した仲間でありながら、こういったコメントを求められるのってとても辛いと思います。

中丸と田口引用:Twitter

田口淳之介容疑者はKAT-TUNの中でも笑顔を絶やさず優しいイメージの方ですが、さすがにこの場での表情には違うのではないと思います。

田口淳之介容疑者の笑みの分析についてネットの声

小嶺麗奈さんの洗脳という声もあるようですね・・。

心の中で「やっと抜け出せた・・・これでよかった・・・」と
安堵の表情なのかもと言う声も。

カメラに映し出される立場としての表情だという分析も。

だからといって、ここで表情を気遣う必要はないのかと・・・とは思いますがね。
ある意味凛とした態度を取ることを意識したのではないでしょうか。

まとめ

田口淳之介容疑者の送検時の笑っているような表情について、

  • 何を考えているか分からない
  • 安堵の表情
  • 本人の癖

こういったことが挙げられました。

また、KAT-TUNメンバーの中丸君の意見とはいえ、
逮捕時の表情には「口角が上がってしまう」は似つかわしくないと思います。

たはり視聴者からしたら、田口淳之介容疑者の送検時の表情は笑っているように見えてしまうようですね・・・。
この表情の裏には一体何が隠されているのかわかりませんが、本人の表情の作り方なのかもしれませんね。

以上、「田口淳之介容疑者・逮捕時の笑みが怖すぎ「口角が上がる癖がある」」についてまとめてみました。

田口淳之介と小嶺麗奈は今後結婚できるのか?内縁関係の理由がヤバイ!2019年5月23日、元KAT-TUNの田口淳之介さんと元女優の小嶺麗奈さんが、自宅で乾燥大麻数グラムを所持していた疑いで現行犯逮捕され...