芸能

醍醐虎汰朗は本名?出身高校はどこ?天気の子の声優を調査しました!

若手俳優・声優として活躍している醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんはご存知でしょうか?

新海誠監督の最新作「天気の子」が2019年7月19日に公開されることが発表されました。

新海誠監督は、前作の「君の名は。」で興業収入250億円超の大ヒットを遂げている監督であり、「君の名は。」に続く新作の「天気の子」は映画公開前から注目度が非常に高いです。

今回は、「天気の子」の森嶋帆高(もりしま ほだか)役の声優に抜擢された
醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんについてまとめてみたのでご覧ください。

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)のプロフィール

  • 名前:醍醐虎汰朗(だいごこたろう)
  • 生年月日:2000年9月1日
  • 星座:おとめ座
  • 年齢:18歳
  • 身長:167㎝
  • 出身地:東京都
  • 趣味:ゲーム・ゴルフ・ランニング
  • 特技:サッカー・水泳・ボクシング

爽やかイケメン若手俳優さん!ですね。
趣味や特技を見ると、スポーツが大好きなんですね。

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんは「天気の子」の主人公の少年・森嶋帆高役の声優として2,000人を超えるオーディションの中から選ばれました。

声優歴はなく「天気の子」で初めて声優にチャレンジするそうですが、舞台で声を出す仕事をしていたので声には自信があるようです。

俳優歴としては、映画やテレビドラマ、舞台「弱虫ペダル」などで活躍しており、今注目の若手俳優です。

▼アフレコを終えた醍醐虎汰朗さんの映像

▼「天気の子」醍醐虎汰朗の声に注目!




醍醐虎汰朗(だいごこたろう)は本名?芸名なの?

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんの名前は本名なのでしょうか?
名字の「醍醐(だいご)」も、名前の「虎汰朗こたろう)」どちらも非常に珍しい名前です。

調べてみましたが、醍醐虎汰朗が本名なのか芸名なのは分かりませんでした。

しかし「醍醐(だいご)」という名字を調べてみたところ、全国に約3,900人いるということが分かりました。

【名字】醍醐

【読み】だいご,たいこ,たいご,だいこ,ていこ

【全国順位】 3,323位
【全国人数】 およそ3,900人

朝廷に仕える公家醍醐家は中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)一条家より分れる。ほか現千葉県南部である安房の有名氏族などにもみられる。近年、千葉県に多数みられる。醍醐寺に関係のある土地に地名もある。関連姓は大子。千葉県、東京都に多い。

引用:https://myoji-yurai.net/

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんは東京都出身ですので、由来を見てみると「醍醐」が本名の可能性は高そうです。

ちなみに、醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんを調べようとしていたら、
「ごだいこたろう」と間違えている方がいるみたいです。

名前の読み方は、「ごだいこたろう」なのでお間違いなく!!

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)の中学・高校はどこ?

現在18歳の醍醐虎汰朗(だいご こたろう)さん。

年齢的にまだ学生なのでどこの高校に通っているのかを調べてみましたが、残念ながら高校の情報は載っていませんでした。

どこの高校に通っているのか情報が出てきたら随時載せていきたいと思います。




醍醐虎汰朗(だいごこたろう)のインスタアカウントは?

2018年11月20日からインスタアカウントが新しくなったようです。
投稿数は少ないですが、弱虫ペダルの写真や天気の子のアフレコ風景が載せられています。

公式インスタアカウント:daigo_kotaro

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝から取材✍ 引き続き頑張ります! 新しいポスター☀️☔ . #天気の子

醍醐虎汰朗さん(@daigo_kotaro)がシェアした投稿 –

大先輩の小栗旬さんと!笑顔がいいですね。
そしてフレッシュ!

まとめ

まだまだ駆け出しの若手俳優ですが、映画・天気の子の公開前から非常に注目度の高い俳優だと分かりました。

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんの本名や出身校はまだ明らかになっていなく、まだ情報は少ないですが、これからどんどんテレビなどのメディアに引っ張りだこになりそうですね。映画の公開もとても楽しみです!

以上、【天気の子・声優】醍醐虎汰朗さんについてまとめてみました。