芸能

瀬戸利樹のピンク頭は横浜流星のパクリ?芸能界で流行っている理由とは?

東村アキコさんの原作の漫画「偽装不倫」が、現在ドラマで大人気を博しています。

旅先で出会った男性に結婚していると偽って悩みながらも恋愛を楽しんでいる主人公・濱鐘子(杏)、その旅先で出会ったイケメン男子・伴野丈(宮沢氷魚)の恋愛模様を描いた作品です。

この偽装不倫ではイケメン俳優が目白押しで、その中でもひときわ目立つ存在のピンク頭のイケメン男子「八神風太」

風太を演じるのは今話題の俳優・瀬戸利樹さんです。

この人懐っこく可愛い風太は見てて母性をくすぐり癒されますが、少し前のドラマでも似たような髪色をした存在のキャラクターがいたと思いませんか?ということはパクリ?

ということで、今回はピンク頭の俳優さんやパクリ疑惑など、世間で言われていることに関してまとめてみました!

ピンク頭が芸能界で流行っている?

世間的にはピンク頭が増殖中のイメージがあるようです。

それはなぜかというと、今話題のドラマに出演している俳優人たちの役作りでピンク頭が多いからです。

ピンク頭の芸能人は誰?

ピンク頭①:俳優・横浜流星

ピンク頭で一番インパクトがあったのは横浜流星さんですよね。

ドラマ ”初めて恋をした日に読む話” に出演していた際、横浜流星さんが演じていた役・由利匡平(ゆりきょうへい)の頭がピンク頭でした。

ピンク頭②:俳優・瀬戸利樹

ドラマ ”偽装不倫” で母性をくすぐる年上キラー「八神風太」を演じる瀬戸利樹さん。

素直で無邪気で思ったことを発言しちゃう可愛いヤツなんです(笑)

ピンク頭③:ジャニーズ・手越祐也(NEWS)

手越祐也さんと言えば金髪のイメージでしたが、いつのひからかピンク頭に変身していましたね。

なぜ金髪からピンクにしたのかというと・・・

「ステージ衣装とか、わりと派手なのを
着ることが多いじゃないですか。

鏡にうつった自分を見た時に

『俺、衣装に負けてんな』と思って」

といったように、
「自分自身が衣装負けしているから」とのこと!

手越祐也さんは十分イケメンだしキャラクターもはっきりしているのに、それ以上に目立ちたいってこと???

横浜流星さんの影響でピンク頭にしたようではなさそうです。




ピンク頭④:芸人・兼近大樹(EXIT)

そして芸人でもピンク頭が流行中!?

今芸人の中で最も勢いのあるこの方、EXIT・兼近大樹さんもピンク頭になっちゃってるんです。

インスタでもチャラくイメチェン発言!

#リメンバーピンク
#カラー名
#それはまるで恋の色~ラブピンク強襲色恋しちゃうぜ~カラー

謎のカラー名を発言してますがww

にしてもお似合いですよね~。

イケメンってこんなにもピンク頭が似合うんですね。不思議だー。

ピンク頭が芸能界で流行っている理由は?

やっぱり気になるのが、「なんでみんなしてピンク頭にしてるの?」ってとこです!

私が考える理由はこちら。

理由①:ピンク頭の先駆け?ユリユリのパクリ

前述した通り、「ユリユリ」とはドラマ ”初めて恋をした日に読む話” に出演していた
横浜流星さんが演じていた役・由利匡平(ゆりきょうへい)のことです。
ドラマ内で横浜流星さんの髪色がピンク色だったんですよね。

このドラマはとても人気で、ピンク頭の年下イケメンと結ばれるシンデレラストーリーだったのですがドラマ放送時には毎回トレンドになり、最終回を終えてからはユリユリロスと言われたほどです。

大人気のイケメンがやっているおしゃれが世間に浸透したといことですかね。

しかし、このピンク頭を見ると「ユリユリのパクリなのでは?」といった声が挙がっていたりもします。

ま、そりゃそうですよね。

個人的に私も「ユリユリのパクリじゃね?」と思ったのが正直な感想です。
またピンク髪かよ・・・。と思いました。

でもやっぱイケメンがやってるとカッコよく見えてしまうのも事実!!!
パクリ・・・っていうか、真似・・・っていうか、、、

まぁ、ぶっちゃけ「真似」かもしれないですねw

理由②:ピンク頭にしている芸能人がみんなイケメン

ピンク頭が流行っている理由・・・

「イケメンがやってることはイケメン」という単純なことなのかもしれません。

そしてピンク頭をしている芸能人を集めた写真も見つけてしまいました。
ご親切にまとめてくださっておりましたww

個人的にちょっと分からない方もいますが・・・

まぁざっくり見るとみんなイケメンですよね。
イケメンがやってたらそりゃみんなかっこよくなりたいし、イケメンに見えるならやるたくなりますよねw




理由③:ピンク頭はとにかく目立つから

これはイケメンとはあまり関係ないかもしれないですが、

やっぱり、ピンク頭って目立つんです!!!!

  • 人と違うことがしたい!
  • 目立ちたい!
  • 俺はみんなと違うんだ!
  • 俺を見ろ!

もしかしたらこういった心の内があrのかもしれません。

街で奇抜い髪色や格好をしている人を見かけたら、つい目で追ってしまうのも事実。
人と違うことをして目立ちたい願望があるのかもしれません。

それがたまたまピンクに集中・・・なのかもしれないですね。

まとめ

今回は瀬戸利樹のピンク頭は横浜流星のパクリなのか考えてみましたが、実際のところは瀬戸利樹さん演じる原作の八神風太がピンク髪ということでした。

『初めて恋をした日に読む話』『偽装不倫』も原作マンガのビジュアルを忠実に再現していたんですねぇ~。

なのでパクリではありません!

しかし、どうしても先に出た作品のイメージがあるのでパクリって思ってしまいますよね。

以上、今流行のピンク髪や横浜流星のパクリ・芸能界で流行っている理由などについてまとめてみました。

▼イケメン俳優記事一覧

▼ジャニーズ記事一覧

はじ恋ユリユリこと横浜流星くん無敵ピンク髪ではない黒髪もイケメンすぎる♡火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」が最終回を迎えました。 ユリユリこと、横浜流星くんのインスタでは最終回を祝う声、そしてこのと...
EXIT兼近大樹の父親はイケメンだけど貧乏でダメ男?職業や家族構成は?「パリピ」「ギャル男」といった言葉を連発する超大人気芸人「EXIT」 ネオ渋谷系漫才としてチャラいセリフや振る舞いが面白く、注目を...