きのう何食べた?

きのう何食べた?9話の感想ネタバレ「シロさんの指輪プロポーズがやばい」

ドラマ「きのう何食べた?」第9話が放送されましたね。

9話は悶絶シーンが満載!
今回はシロさんがあることキッカケにケンジに指輪をプレゼントする、
いわゆるプロポーズ的なお話でした。

「まさかこれはプロポーズ?」とネットでも反響を呼んでいます。

そんな「きのう何食べた?」第9話。
早速ですが感想ネタバレをどうぞ!

感想ネタバレ(1)指輪が猛烈に欲しいと思うシロさん

今回は弁護士の同期の結婚式に呼ばれたシロさん。
新郎新婦と会話中、シロさんがまだ独身だということが判明し、参加していた女性から猛アピールを食らってしまいました。

「今俺は・・・猛烈にアレ(指輪)が欲しい・・・!」
とシロさんは指輪の偉大さを知ることに。

感想ネタバレ(2)店長が浮気!パートナーを大事にしろとケンジが一蹴

シロさんが結婚式に参加している日、ケンジは店長と飲みに行くことに。
ここで店長からまさかのカミングアウト!「お客さんと浮気しているのを娘にバレた」と。

ケンジは呆れながら話を聞くが

ケンジ「浮気しなきゃいいだけの話でしょ」
店長「無性に寂しくなる時があるでしょ」

と正論を言う。

店長は、相手がケンジだから話してるといじけてしまう。
ケンジは若い頃も嘘をたくさんついて浮気も沢山したと言うが、
「ヒロちゃん(店長)の全面的な味方じゃない」と一蹴。

ケンジ「自分がすごく恵まれてるってわかってる?別れるつもりがないならパートナーを大事にしなよ」

と、大事なパートナーがいて別れるつもりもなくずっといたいなら、大事にしろと話す。




感想ネタバレ(3)具だくさんナポリタンを楽しむシロさん

結婚式を終えて帰宅したシロさんは、お腹が空いてしまいご飯を作ることに。

黙々と自分のために料理を作る。ベ
ーコンと大きく切ったピーマンと玉ねぎ。今回は具だくさんナポリタン。

シロさん「自分で作ると具だくさんでいいな。うまいうまい」

と美味しそうに食べるシロさんですが、食べてふと

シロさん「ひとりだったら、だいたいこんなもんだな・・・」

と一人で暮らしていたときの食事の味気なさを思い出す。ひとりだと食事は炭水化物がメインになるし、結局今、品数多くおかずを作るのはケンジがいるからと思い返す。

「そう考えるとアイツの存在って大事・・・」

と思った瞬間、「つくづく健康にいいな」となぜか考えを改め直す。
シロさん、素直じゃないな~~。

感想ネタバレ(4)指輪を買おうかとケンジに提案するシロさん

そしてケンジも帰宅。ケンジもお腹が空いたようで、シロさんがご飯を作ることに。

切り干し大根と、少なめのご飯でも作れるお茶漬け。

嬉しそうにお茶漬けを食べるケンジを見ながらシロさんは

シロさん「もうすぐ誕生日だから、俺とお揃いで指輪買ってやるっていったらどうする?」

ケンジ驚愕!
驚きを隠せないwww

「でもなんで?どうした心境の変化?」と疑うケンジ。

シロさん「二次会の結界でアレ(指輪)が欲しい。面倒から逃げられるなら安いもんだ」

シロさんモテモテだったんだ・・・と一瞬落ち込むが、ケンジは欲しいとねだる。シロさんは指輪のサイズを教えろ、買ってくると言いますが、
ケンジは自分の指輪のサイズが分からないと判明しシロさんは嫌がるが、ケンジに押されてふたりで指輪を見に行くことに。

感想ネタバレ(5)指輪を買いにシロさんとケンジは宝飾店へ

後日ふたりは約束通り宝飾店へ。ケンジは嬉しそうはしゃぎまくり!
しかしシロさんは他の男女カップルが来店してる中そわそわが止まらない。

シロさん「お前わざと楽しんでやってるだろ」
ケンジ「え?当たり前じゃん」

指輪のデザインに散々悩み、店員に裏に日付とイニシャルの刻印ができると提案されるがシロさんは断ろうとするが、ケンジが入れると即答。

ケンジ「ここって男性同士で(指輪を)買いに来る人も結構いますよね?」

シロさんを気遣って店員に尋ねたら、男性同士の来店も多いと分かった。
「ふたりの世界に入っちゃえばいい」とケンジはシロさんの腕を組みべったり。




感想ネタバレ(6)ケンジがパートナーでシロさんを羨む店長

指輪を購入したことをケンジは店長に話すと、「ケンちゃん(ケンジ)が奥さんだったら俺も幸せだろうな」と羨ましがられる。

「ケンジがパートナーでシロさん幸せだな」と、店長。
ケンジ嬉しそうでしたね。

感想ネタバレ(7)これはプロポーズ?パートナーへ指輪をプレゼント

お米を買い忘れたシロさん。お米がない分、あたたかいスープにしようとミネストローネを作ることに。

手際よくカブのサラダを作り、きのこのソースを作ってパスタ完成!

作ったメニューはこちら

  • ミネストローネ
  • カブのサラダ
  • たっぷりキノコ和風ペッパーパスタ

相変わらず美味しそうに食べるケンジ。
ケンジって毎回料理の感想を幸せそうに話しますよねw

ここでシロさんが思い出したように「ひとりのメシってつまんない」と声を漏らす。

ここで思い出したかのように指輪をケンジに渡すのですが、

「だめぇーーーー!!」と拒否られる。

ケンジいわく、指輪を渡されるかも?といったドキドキしたシチュエーションを感じたいからと後でもう一度渡してくれと言う。

シロさんはあきてれもういいよ突っぱねるが、改めて指輪をケンジに渡す。

ケンジはシロさん指輪を大事にすると何気なく言うが、
この「大事にする」の言葉の重みを感じたのか、シロさんを見て心から伝えていましたね。ケンジもシロさんも本当に嬉しそう!

これって実質プロポーズなのでは?と思うのですが、どうなんでしょ??

うん、もうこれはプロポーズってことでいいのでは!!




感想ネタバレ(8)指輪はつけれないけど幸せそうなケンジとシロさん

翌日、シロさんが指輪をしていないことを指摘するケンジ。

シロさんは職場につけていったら職場が騒然するだろ!と。
しかしケンジも美容師をしているので仕事中はつけられない。

お互い普段の生活では指輪をつけれないですが、なんだか嬉しそうでしたね。

「きのう何食べた?」第9話の感想ネタバレまとめ

ケンジがシロさんを大事にする気持ち、そしてシロさんの間接的なプロポーズ、素敵でしたね~!お互いにお互いを思いやる回でした。

そして今回は2種類のパスタが出てきましたが、1人身の簡単ナポリタンと相手のために作ったキノコの和風パスタ。同じパスタでも気持ちの入り方が全然違いましたね。

指輪の購入も、シロさんは毎度ながら周囲を気にせずソワソワが止まりませんでしたが、店員さんに男性同士でも指輪を買いに来ることがあると聞かされ、堂々としているケンジの姿を見てニッコリしていましたね。あんな人前でふたりがイチャイチャしてる姿が見れるなんて幸せでした!

指輪も最初から外に付けていけないことも、シロさんは分かっていたと思います。
結婚式の「結界」だとか、周りに誤解されないように指輪が必要だとか言っていましたが、結局は大事なケンジ(パートナー)を喜ばすための行動でした。

第9話は胸キュンした「神回」と言える最高のお話でした!

▼「きのう何食べた?」コミックスもあります

▼「きのう何食べた?」レシピ本も出ました

▼「きのう何食べた?」ネタバレ感想一覧はコチラ

【きのう何食べた?】第8話・感想ネタバレ「遺産はビタ一文渡したくない」ドラマ「きのう何食べた?」第8話が放送されましたね。 8話では、ケンジの友人・ヨシくん(正名僕蔵)&テツさん(菅原大吉)カップルと...