きのう何食べた?

【きのう何食べた?】第1話・感想ネタバレ「ずっとニヤけて見てた」

ドラマ「きのう何食べた?」第1話を見ました。

感想を一言で表すと・・・・

すんごい良かったです。

 

私、「きのう何食べた?」は初見でした。漫画も見たことありません。

しかし作品の名前は知ってました。なぜなら職場の同僚が「きのう何食べた?」のドラマ化が決定した時に会社で騒いでいたからです。

少しだけ話を聞いていて、「とにかく癒される!かわいいの!!」とそんなざっくりとした説明。

なんだそりゃ???と思いながらも、ちょっと気になって感じです。

ちなみに私のスペックは

  1. 「きのう何食べた?」の漫画は読んだことない
  2. 同性愛に関して全く抵抗なし
  3. BLとか意外と好き(※BLと思ってないけど、一応w)

 

こんな感じです。

話を聞いてて「多分自分の好きな作品なんだろうなー」とは思っていました。
なので、絶対見よう!!と決めていました。

では、早速ですが
「きのう何食べた?」第1話、初心者の私の超個人的な感想を書きたいと思います!

【きのう何食べた?】第2話・感想ネタバレ「ゲイって言って正解」ドラマ「きのう何食べた?」第2話を見ました。 今回も感想を一言で表すと・・・・ ゲイって言えたじゃん!!! ゲ...

「きのう何食べた?」の個人的なイメージ

大人の男性の、まったりゆる~いほんわかストーリーなんだろなーー。

特に波風があるわけでもなく、すんごい喜怒哀楽とかあるわけでもなく、ほんわか、ほわほわ~ゆるゆる~

こんなイメージでした。

同性愛な感じは薄々感じてたので(知ってたので)全然抵抗もなく、むしろどんなまったりストーリーなのかな?と興味があるほどでした。

しかもキャストが西島秀俊さん、内野聖陽さんと素敵な俳優さん同士なのでそこにも興味がありました。




「きのう何食べた?」第1話を見たざっくりとした感想

感想ネタバレ(1)すんごいよかった・・・よかったよ・・・!

いやーーーーよかった。よかったよーー!

なにがいいかって?なんかさ、いちゃいちゃ大人の曲がった恋愛とか、意味深な関係とか、ライバルがいていじわるするとか、そういのじゃなくって、

「ゆるーくゆるーくいい関係を築いてるんだなぁ、この二人は」という印象でした。

シロさんは職場にパートナーの存在を隠しながらも、ON/OFFしっかりけじめつけてていい!

仕事も弁護士で、パリッとかっこよく硬派に、離婚弁護を頑張っていました。
担当の無理難題のお願いを受け入れたくせに、内心は「休みがなくなっちゃったよー貴重な休みがーえーん!」みたいな心の声がリアルだなーって思った。

一方ケンジの仕事は美容師で、めんどくせー客にも愛想よく自然にニコニコ手なずけてる感じがすんごいよかった!

性格が正反対のふたりがまさか同棲してるなんて誰も思わないよね。

キャラがしっかりしてて、けどぶつからない程度にほどよくマッチしている感じがすごいうけ入れやすかったです。

感想ネタバレ(2)見てるときずっとニヤけてたんだけど~

もうね、ずっとこれ。

最初は「どれどれ・・・どんなもんか」
てな感じでぽけーっと見てたんだけど、見ていくうちにどんどん魅入っちゃって。

オープニングの自撮りですらかわいかった。

「撮るんかいwwww」

って。

ふたりの掛け合いにいちいちニヤけてた自分がいます。絶対ニヤけてた。自信がある!




感想ネタバレ(3)見ながら、『んもー♡』とか多分言ってたわ

これは前述とかぶるんですが、見ながらつい声が出てました(自分きもくてすんませんw)

だってさ、シロさんツンデレなんだもん!シロさんを怒らせてプリプリしてる姿を前に、しゅんとしてるケンジ・・・

けどそんな顔で飯食うなと指摘され、「おいしいねっ!!!」って満面の笑顔でご飯ほうばるんだもん。

かわいいすぎるじゃん!!!

感想ネタバレ(4)何気に庶民派じゃん!

これもよかったーーー。

物語の時系列、前後してすみません。

シロさんが定時に仕事きっかり終わらせてスーパーで顔物する姿。イケメンなのにこんな庶民的なスーパーで買い物するんだーーー!!

しかもスーパーの底値までちゃんとチェックし、今日はここで安く買えたと思ったらイレギュラーでセールやっててちょっぴり怒っちゃうっていう・・・笑

しかもスーパーの店員めちゃ不親切wwww

でもさ、完璧なシロさんでもそういったイレギュラーなことでミスもあるんだし、人間味があっていいなって思えた。

感想ネタバレ(5)大事な人紹介したい気持ち超分かるんだけどー!

これ、ケンジがすんごい嬉しそうに「ゲイなんです」と明るく答えてたのめっちゃよかった!

ケンジを落とそうとしてたんだね、あの面倒な客(役はMEGUMIだったね。いるよねあーゆーだるい客w)

好きな人や大切な人、誰かに話したくなる気持ちめっちゃわかるよー!!

相手の事が好きだったら、「あのね、あのね、こんな素敵な人でね、こういう人でねっ!!」って話したくなるもん。だからケンジの気持ち、すんごい分かる!!!

だって好きなんだもん!自慢したいもん!
自慢じゃなくても、好きな人のことを自信を持って話したっていいよね!
っていうか話したいよね!

しかもまた嬉しそうに話すんだよね、かわいいよーーーケンジ!

もうここは共感でしかなかった。それと同時に癒された。

「好きな人にこう思われたい」って。

だからシロさん、あんた幸せ者だよ!!!!!




感想ネタバレ(7)そんな怒んなくていいじゃん

そんなことがあって、面倒な客にケンジは好きな人を話しちゃうの。

そしたらなんとバッタリ外で遭遇!「この人ね・・・」とじろっと見られ、白さんは激怒。

「職場の人はともかく、客にまで俺に話すなよ!!!!」と超激怒。

まぁさ、シロさんの気持ちもわかるんだよ。だって、この関係を隠しているんだから・・・。

シロさんは同性愛者ってことと周りにカミングアウトしていなくて、ひっそりとしているの。でもそれとは対照的にケンジはオープンでみんなに話しちゃう。

でもケンジは「好きな人のことを話したい」

わかるよーーーーーー!!!!!

そこがシロさんとケンジの感覚や気持ちの温度の違いなんだよね。

で、ここでケンカしちゃうの。

でもシロさんが「飯にするぞ」って。

うーん、ご飯を作ることでちょっとリセット。そんな感じも好きだぞぉ!!!笑

感想ネタバレ(8)ご飯美味しそう!一緒に食べたい!作って欲しい!!

結局ケンカしたままご飯完成。

しかもさ、このご飯がまた美味しそうなのよ・・・・

レシピの説明もいちいち細かくって、めちゃんこ美味しそうなの。

でさ、シロさんのちょっとした表情がまたよかったんだよね。「よぉ~し、ここで○○にしよう」とかいった心の声が入ってきてさ。

あーーー、シロさんはこんなこと考えながらご飯作ってるんだーーー!と思いながら見ていたら、あれよあれよとご飯完成しちゃうの。びっくりしちゃったよ。

しかも手際いいし。

男性だからかな?別に盛り付けにはこだわってない素朴な感じがすんごいよかった。
んで、無言のまま「いただきます」

ケンジはしょぼんとしたままもくもくと食べる・・・シロさんも・・・。
でもこの雰囲気が嫌だったのかな?シロさんが一言。

「そんな顔して食べるなよ」

その瞬間、ケンジが満面の笑みで「おいしいね!」って。

 

きゅうううううううーーーーーん♡♡♡♡♡♡

萌えええええーーーー♡♡♡♡

死語ってたらすませんww

でもいいんです、だってそう思ったんだもん!!




すんごい美味しかったのか、ご飯をおかわりしようとするけどシロさんに全力で止められる。「あーーー!!」とかいって昭和な方法でシロさんの視線をそらそうとし、シロさんのお茶碗に残った炊き込みご飯を奪おうとするが失敗。

ケンジ「あっ!!」

シロさん「???」(振り返る)

ケンジ、シロさんのご飯茶碗を奪う!!!

シロさん「だめだ、太るぞ」

はい、失敗~~~!

でもね、このやりとりがまたほわわんと癒されてしまうのよ。
また私の心にはオアシスの泉ができてしまったわけさ。

だっは~~~。可愛いっす!!!!!




感想ネタバレ(9)ハーゲンダッツの行方

そうそう、ケンジが帰ってきたときに、お土産にハーゲンダッツを買ってきてたんだよね。

シロさんを喜ばすためにさ、せっかく買ってきたのにさケンカしちゃうの。

「高いの買ってきやがって!!!」って。

でも、高いハーゲンダッツはあの激安スーパーには売ってないんだよぉ?シロさん知らないでしょ!みたいなねw

うおーかわいいなぁ。

そんでさ、ご飯を食べた後、シロさんは母親と電話してたの。そこでシロさんは母親との会話に困ってて「同性愛はカミングアウトしたの?」とせかされてる様子。

後ろでは、冷蔵庫の前でハーゲンダッツを握ってるケンジ。シロさん、俺との関係を誰にもカミングアウトしてくれないんだよね・・・

って、これ切なかったなぁ・・。。

早くハーゲンダッツ食べたいよね。

果たしてハーゲンダッツは食べれるのでしょうか・・・。

感想ネタバレ(10)結局ハーゲンダッツ一緒に食べてめちゃ仲良しじゃん

見よ、この笑み!!!!!!

めーーーっちゃ幸せそうにハーゲンダッツ食べてんじゃん!!!!

シロさん、あんだけケンジに「食べない食べない、デブになる」的なこと言ってたのにだよ?

なにこの笑顔!!超幸せそうじゃん!!!

しかもご飯の後ソッコー食べてんじゃん!!!!!

もーーーこの最後にやられました。悩殺です。

なんやかんやこの日は色々あったけど、ハーゲンダッツを一緒に並んで食べて幸せな時間を過ごしていました。

もーなんなんだよこのカップル!

可愛すぎだよ!

最高か!!!!!!




「きのう何食べた?」第1話 感想まとめ

あーーーーーー

 

かわいかった。

 

とにかく見て癒されました。すさんだ心に何度も水が溢れましたよ。

ところどころオアシスができまくるの。すごいわwwww

金曜日の夜中にこんな癒しドラマ、最高です。1週間の疲れが吹き飛びそう。

 

個人的に「きのう何食べた?」はかなりよかったです。早くも続きが見たいですし、漫画も読みたくなっちゃった。

以上、ざっくりこんな感じでドラマ「きのう何食べた?」第1話の感想ネタバレでした!

また第2話も書いていきたいと思います!

▼「きのう何食べた?」コミックスもあります

【きのう何食べた?】第2話・感想ネタバレ「ゲイって言って正解」ドラマ「きのう何食べた?」第2話を見ました。 今回も感想を一言で表すと・・・・ ゲイって言えたじゃん!!! ゲ...
きのう何食べた?第1話から大絶賛「癒された・ほっこりする・最高か」みなさん・・・ドラマ「きのう何食べた?」見ましたか? アレ、最高すぎません??? めちゃくちゃ癒されるんですけど!!!! ...
きのう何食べた?みんなが作ったシロさんの再現レシピが美味しそう!「きのう何食べた?」第1話では、シロさんとケンジのやりとりにほっこり癒されましたね。 ふたりのやりとりも素敵だったのですが、それと...
きのう何食べたのおしゃれ家電が気になる!パナソニック製が多い?今話題の「きのう何食べた?」 シロさんの美味しそうな料理の数々に魅了されてしまいますね。 そんなシロさんとケンジのお部屋もと...