きのう何食べた?

きのう何食べたのおしゃれ家電が気になる!パナソニック製が多い?

今話題の「きのう何食べた?」

シロさんの美味しそうな料理の数々に魅了されてしまいますね。

そんなシロさんとケンジのお部屋もとっても素敵だと思いませんか?
男二人の同棲生活なのに、すごく丁寧な暮らしをしてて羨ましいですよね。

シロさんとケンジの生活に使われている家電がおしゃれなので、どんな家電を使っているのいるのだろう?と注目してみました。

今回は、ふたりのおしゃれな暮らしにを彩る
おしゃれ家電のメーカーや品番について調べてみましたのでよかったらご覧ください!

きのう何食べた?ではパナソニックの最新家電が使用されている

なぜ「きのう何食べた?」ではパナソニック製家電が多いのでしょうか?

その答えはとっても簡単。

出演している西島秀俊さんが、パナソニックのCMキャラクターを務めているからです。
なので作中に出てくる家電製品のほとんどがパナソニック製なのです。

さて、ここからはシロさんとケンジの愛の巣にあるおしゃれ最新家電を見ていきましょう!




きのう何食べた?炊飯器のメーカーと品番は?

圧力IHジャー炊飯器「Wおどり炊き SR-PW108-W

きのう何食べた?の第1話で撮りとごぼうの炊き込みご飯を作っていたシーンで出ていましたね。シロさんがご飯をタイマーで予約していましたが、急きょ炊き込みご飯に変更していたのが印象的でしたね。

作中では「おどり炊き」というボタン少しだけ出ていました。

ふたりで食事をしているシーンでも、シロさん側のカウンター横に炊飯器が置いてありますね。

きのう何食べた?の冷蔵庫のメーカーと品番は?

NR-C32HM-T シルキーブラウン [冷蔵庫 315L]

シロさんが料理をするキッチンで一番目立っていたのは、やはり冷蔵庫

ふたり暮らしにはちょうと良いサイズですね。にしても冷蔵庫よりシロさんの方が背が高いって・・・素敵すぎます♡

きのう何食べた?の電子レンジのメーカーと品番は?

スチームオーブンレンジ ビストロ 26L ホワイト NE-BS605-W

冷蔵庫の横にどどんと置いてある白い電子レンジ。
電子レンジと棚の高さ・小物などの背丈が同じくらいになっていてこだわりを感じます。

シロさんの後ろには、便利な家電がたくさん♪




きのう何食べた?のトースターのメーカーと品番は?

パナソニック オーブントースター ベージュメタリック NT-T300-C

電子レンジの横に置いてあるトースター。

少しわかりづらいですが第2話でもパンの話題になっていましたね。
このトースターで焼いたパンに、シロさんのジャムをつけて食べるなんて最高ですね!

きのう何食べた?の洗濯機のメーカーと品番は?

ななめドラム洗濯乾燥機 Cuble(キューブル) 7kg NA-VG730R-S

シロさんがお料理をしているシーンにときどき出てくるドラム式の洗濯機。
キッチンの奥にチラリと見えています。

このモデルは「Cuble(キューブル)」というモデルなのですが、その中でも一番シンプルでコンパクトなので人気なのだとか。センスありますね!

きのう何食べた?の電気ポットのメーカーと品番は?

パナソニック 電気ケトル 0.8L ピンク NC-KT083-P

いつもふたりで食卓を囲むリビングの後ろに出てくる電気ケトル。
カウンターに置いてありました。

色はピンクとグレーがあるようです。
作中ではこのケトル、ときたま移動している模様(笑)




きのう何食べた?の加湿器のメーカーと品番は?

加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載  シルバー F-VXR40-S

食事シーンでシロさんの背後に必ず映るナノイーマークの加湿空気清浄機!
こういうところにも気を遣っている暮らしなのがいいですね。

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~18畳 シルバー F-VXR40-S
パナソニック(Panasonic)

シロさんの場合、食事後のリビングのニオイも気にするのかなと。
ナノイーとは、パナソニック独自のイオン技術で、除菌・脱臭効果があると言われています。

まとめ

冒頭でもお話ししましたが、「きのう何食べた?」では、西島秀俊さんがパナソニックのCMキャラクターを務めているためパナソニック製が多いということがわかりました!

他にもお料理グッズなどが出てきたら調べてみたいと思います。

今後ふたりの暮らしのアイテムや家電グッズ・小物に注目して見ていきたいと思います♪

▼「きのう何食べた?」コミックスもあります

【きのう何食べた?】第1話・感想ネタバレ「ずっとニヤけて見てた」ドラマ「きのう何食べた?」第1話を見ました。 感想を一言で表すと・・・・ すんごい良かったです。 私、「きのう...
【きのう何食べた?】第2話・感想ネタバレ「ゲイって言って正解」ドラマ「きのう何食べた?」第2話を見ました。 今回も感想を一言で表すと・・・・ ゲイって言えたじゃん!!! ゲ...
きのう何食べた?第1話から大絶賛「癒された・ほっこりする・最高か」みなさん・・・ドラマ「きのう何食べた?」見ましたか? アレ、最高すぎません??? めちゃくちゃ癒されるんですけど!!!! ...
きのう何食べた?みんなが作ったシロさんの再現レシピが美味しそう!「きのう何食べた?」第1話では、シロさんとケンジのやりとりにほっこり癒されましたね。 ふたりのやりとりも素敵だったのですが、それと...