ジャニーズ

山田涼介は低身長でサバ読みしてる?体重や背が低い他ジャニーズは誰?

Hey! Say! JUMPのメンバーの中で、一番人気と言っても過言ではない山田涼介(やまだりょうすけ)さん。

メンバーでもひときわ目立ち人気を博していますが、気になるのが身長が低いこと。

そこで今回は、山田涼介さんは身長をサバ読みしているのか?実際の身長や、コンプレックスの悩み、そして他の低身長ジャニーズについて調べてみました。

山田涼介は身長をサバ読みしている?

山田涼介のプロフィール

  • 名前:山田涼介(ヤマダ リョウスケ)
  • 生年月日:1993年5月9日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優、歌手、アイドル

常にHey! Say! JUMPのセンターで活躍している山田涼介さん。
ジャニーズで歌手としての活躍だけでなく、俳優としても大活躍。最近ではバラエティでいじられ役だったりと、お笑い要素も満載なパーフェクトガイです(笑)

山田涼介の実際の身長・体重は?

では、山田涼介さんは身長のサバ読みをしているのでしょうか?
まずは公式の情報(ジャニーズ公式サイト)を確認してみました。

・・・身長の掲載なし!!!

ということで、某有力ページを見てみたらこのような情報が。

身長:164.5cm

では、体重は??というと、探しても明確な情報は出てきませんでした。

特に多かった体重の情報は、51kg~56kgでした。

おそらく、50キロ前半代だと思われます。

また、雑誌などの取材でわかったのですが「太りやすい体質」と本人も認識しているようで体重の変動が多いんだとか。
Hey! Say! JUMPのメンバーから”子豚”呼ばわりされるという話もありました。
子豚だとしても、美しすぎますね・・(笑)

山田涼介とHey! Say! JUMPのメンバーとの身長差

また、Hey! Say! JUMPのメンバーと並ぶとこんな感じです。

メンバーの中で一番背が高いのが中島裕翔さん(写真右から2番目)で身長約180cm。
山田涼介さんは真ん中にいます。中島裕翔さんとの身長差は約20cmほど。
こう見ると、身長をサバ読みしているようには思えないですね。




山田涼介は身長にコンプレックスを持っている?

山田涼介さんは、ジャニーズの中でも特にイケメンでドラマ出演も多く演技も上手ですよね。歌とダンスも完璧で、なにひとつ不自由していないように見えますが、山田涼介さんにももちろんコンプレックスがあるようです。

それが・・・身長が低いということ。

以前、さんま御殿に出演した時にさんまさんに「山田くんはコンプレックスなんかないやろ?」と話を振ったそうですが、山田涼介さんは「身長が低い。164センチなんです」と低身長に悩んでいることを話しはじめました。

自分でも背が低いことについて自負しているんですね。

でも低身長を隠さず公の場で悩みを告白している姿は、男らしくて素敵だと思います。

山田涼介の身長が低いのはなぜ?

ではなぜ、山田涼介さんは身長が低いのでしょう?

それは・・・遺伝??
それとも・・・栄養ちゃんと取っていなかった???
はたまた、睡眠不足???

身長が低い理由として、遺伝なのかは明らかになっていないですが、ジャニーズの仕事が忙しくて規則正しい生活ができていなかったのでしょうか?

山田涼介さんがジャニーズ事務所に入ったのは2004年。
2004年8月12日、バラエティ番組「Ya-Ya-yah」で行われた公開オーディションに合格し、ジャニーズ事務所に入りました。

この時山田涼介さんは10歳でした。
10歳は小学4年生ですね。

小学校高学年なので、物心もしっかりついてきて自我が出てきてる時期ですね。

ジャニーズに入る前からオーディション等でスケジュールが忙しかったりなどで、睡眠時間や食事など、規則正しい生活ができていなかったのでしょうか?

だから栄養が取れていなかったのかもしれません。

身長サバ読みと言われてはいますが、本人は身長のことを明るく自虐ネタで話したりしていたりします。しかしもっと身長が高くあって欲しかったでしょうね。

ですが美しい見た目と歌声とダンスでかなりカバーできてると思いますし、たくさんのファンに愛されている素晴らしい方だと思います!

山田涼介と同じ低身長のジャニーズは誰?

ここからは低身長のジャニーズを調べてみました。
※個人的に有名どころをピックアップしました

知念侑李:159cm

同じHey! Say! JUMPのメンバーの知念侑季さん。

山田涼介さんよりさらに小さい身長で、160cm以下です。
グループ内では人気トップ2同士で犬猿の仲に見せかけてとても仲良しなのが分かります。

知念侑季さんは山田涼介さんにライバル視されながらも
(そういう設定なのかもしれませんが^^)
愛嬌あるキャラと優等生ぶりで低身長をものともしません。

小柄ながらもスポーツが得意で演技も上手で映画でも活躍しています。

有岡大貴:165cm

有岡大貴さんも同じHey! Say! JUMPのメンバーです。

身長は山田涼介さんとほぼ同じ!
ちなみに有岡大貴の体重は50kgのようです。

森田剛:163cm

90年代のジャニーズを支えたV6の森田剛さん!

当時は様々なバラエティに出演してお茶の間を楽しませてくれていましたね。
V6の中でも背が低いのが目立っていましたが、イケメンで少しワイルドな雰囲気が絶大な人気がありました。

風間俊介:164 cm

ジャニーズの中ではグループには所属せず、“ジャニーズの異端児”という愛称で呼ばれソロ活動が多い風間俊介さん。

有名ドラマ出演や、朝の情報番組ZIP!にレギュラー出演、ディズニー大好きで特集が組まれたりと好印象なイメージです。

役者や俳優としては低身長は不利な部分がありますが、明るく好印象なイメージを持つ風間俊介さんは低身長をものともしない凄まじい存在感があります。

手越祐也:165cm

手越祐也さんは、ジャニーズグループNEWSのメンバー。イケメンでノリ良くチャラいイメージですが、イッテQなど超人気番組やバラエティに引っ張りだこ。
番組によってはかなりディスられまくってますが(特にイッテQ!w)、愛嬌あるキャラクターで乗り切り逆に番組を盛り上げる人気ぶり。

たしかに手越祐也さんは低身長ではありますが、歌も非常に上手で評価も高く、また、類まれな身体能力を発揮するなどかなり人気者なのが分かります。

このようにジャニーズの中で調べてみると、低身長でも第一線で活躍している顔ぶればかり。
朝の顔や冠番組を持っていて、誰もが知っている人気者ばかりということが分かりました。




山田涼介の身長に対する世間の声

身長だけじゃない!いいところがたくさんあるという声も。

山田涼介さんのキャラクターや低身長だからこそ愛されている部分もありました。

身長じゃない!見た目じゃない!
「本人だから好き!」という声も。

まとめ

背が低くてもいいところがたくさんの山田涼介さん。

他の方からしたら、イケメンで王子様のような見た目を持っているので誰もが羨ましいと思います。しかし完璧に見えてもどんな人でもコンプレクスや悩みはつきものです。

たしかに低身長ではありますが、世間に愛され元気を与えてくれる存在には間違いないです。山田涼介さんの今後の活躍に期待です。

以上、Hey! Say! JUMPのメンバー山田涼介さんの身長サバ読みや体重、他の低身長ジャニーズについて調べてみました。

▼ジャニーズ関連記事一覧はこちら

山田涼介の妹は病気?名前や病名・家族エピソードを紹介【画像あり】ジャニーズグループHey! Say! JUMPメンバーで、アイドルや俳優、バラエティなどで人気の山田涼介(やまだりょうすけ)さん。 ...
SexyZone(セクゾ)が売れない原因はキンプリ?キャラがかぶってる?ジャニーズで大人気グループの「SexyZone(セクシーゾーン)」 そんなSexyZone(略して『セクゾ』)ですが、 一部で「...