きのう何食べた?

【きのう何食べた?】第3話・感想ネタバレ「ふるふるがシュールすぎ」

ドラマ「きのう何食べた?」第3話が放送されましたね。

感想ネタバレ(1)実家に帰宅したシロさんだが・・・

第3話はシロさんが実家に帰るシーンから始まります。両親は元気そう。

お土産のエクレアを持って帰宅するも、母親は喜びつつも「嬉しいけど・・こういう気が利くところが女の子みたい」とシロさんを悩ませる。

天ぷらを揚げて家族みずいらずで一家団欒。母親の天ぷらをおいしいと話しつつも、なんだか少しくらいムード。

一緒に暮らしているボーイフレンドの方は元気?」「元気だよ」

「あのね、ずっと考えてたんだけど・・・これだけは覚えておいて。シロさんがゲイでも犯罪者でも、シロさんの全てを受け入れる覚悟ができているつもりよ」

その後甘党の父親と楽しそうにまったりタイム。父親に体を心配されながらも、お前は昔からきちんとしててえらいと褒められる。優しいお父さんですね。

しかし、この瞬間、

父親「で、どんな女だったら大丈夫なんだ?お前は」

シロさん「・・・」

結局、実家では自分を受け入れてくれないんだなぁと思うのでしょうかね。




感想ネタバレ(2)ケンジに悩みを打ち明かせない

ケンジ「実家どうだった?」

シロさん「それがさ・・・いや、普通だったよ」

ケンジはここで、シロさんのちょっとした異変に気付く。

シロさん、俺に話してくれないのかな・・と。またここからケンジ不安になっちゃうよ!!

感想ネタバレ(3)佳代子さん宅でコールスロー作り

いつものようにシロさんは料理仲間の佳代子さんとお買い物。
2玉でも200円、3玉でも200円・・・買うしかないっしょ!ということで、大量のキャベツを購入し佳代子さん宅でキャベツの処理に大忙し。

料理っていいねと会話をしつつ、昨日の家族のことを思い返し、佳代子さんとの距離に憧れを持つ。自分の母親も佳代子さんみたいな距離でいれたらいいなと。

でも佳代子さんいわく、「それは他人だからじゃないの?」と。

身内だったら、私だって悩むわよ!みたいに言われ、シロさんもそうなのか・・と。

そんなとき、佳代子さんの旦那さんがテニス仲間と大勢で帰宅する。




感想ネタバレ(4)小日向さんと出会う

佳代子さんの旦那さんが大勢のテニス仲間と帰宅したのですが、シロさんの紹介したいひとがいるとウキウキ!

「噂の筧さん」として小日向さんを紹介される。

なんと、小日向さんはシロさんと同じ同性愛者だという!

「ゲイ同士仲良く友達になれるかなーと!」元気よくお父さん。急すぎ!!

小日向さん、ずっとシロさんのことをガン見ww

焦るシロさんww

お父さんはピザを注文してくれたけど、なんとなく気まずい・・・だってずっと小日向さんこっち見てるんだもん。

隣に座られ、ゲイ同士だからって・・・と気持ちを明かす。

突然小日向さんに「最近あった哀しい話」を切り出し、話しはじめる。

その哀しい話とは、恋人が会社を辞めて自宅に転がり込んできたという。

「ビジュアルはジルベールみたいな美少年をイメージしてください」と言ったことから、シロさんはジルベールの画像(竹宮惠子・著『風と木の詩』)検索をすると、こんな感じなのか・・・と想像する。

一通り話を聞くと、シロさんは「単なるノロケ」と片づける。まぁ、そうだよね・・・。




感想ネタバレ(5)ふるふるがシュールすぎる

「せっかくですから今度食事でもどうですか?連絡先を交換しましょう」

「はい」

 

・・・・

 

ふるふるwwwwwww

小日向「来ました」

 

この上半身からのシーン、ずるくないですか???




感想ネタバレ(6)父に癌が見つかった

なんだよジルベールってぶつくさ言いながら帰宅。

さぁ今日も大好きな料理の時間!トマト缶とチキンを上手に使いこなし、チーズでアクセントを。相変わらずケンジと仲良くご飯しつつ、今度弁護士の仕事で遊園地に行くという話を聞かされる。

ケンジは「女の人なら安心」「ゲイと食事とかだったら嫌だ」といった話をしたら
シロさんが一瞬固まる・・・。

そして、食事中に母親から電話が入り、父親が癌になったと。

ケンジは心配して

ケンジ 「シロさん、俺・・なんかできることあるかな」
シロさん「いや・・別にいまのところないよ」
ケンジ 「なんでも・・・遠慮なく俺に言ってよ、シロさん」
シロさん「サンキュ。とにかく喰っちまおう」

心配するケンジ。なんか、胸騒ぎしちゃうよね。

翌日、シロさんはお弁当を作り終えて父親の癌について調べてしまう。

それに気づいたケンジは明るく振る舞うも、やっぱり心配・・・。

感想ネタバレ(7)ケンジの悩み

お弁当を職場へ持って行ったケンジ。

店長と家族の会話をしながらお弁当w食べる大事な話はするの?と会話は少なくても、一応家族だし?

ふと思い返すと、自分に悩みを打ち明けてくれないシロさんに不満を覚える。一緒に住んでて、恋人で、家族のような存在なのに自分には話してくれないのかな・・・と。

しかし、自宅に戻るとシロさんは自分の思いを

シロさん「あのさケンジ・・・オヤジの事でこのさきもしなにかあったら・・・話、聞いてもらってもいいかな?」「話聞いてくれるだけでいいんだ」

ケンジ「うん・・・聞くよぉ!もちろんだよ、シロさん!」

ケンジ嬉しいね。シロさんが話してくれた!
もうこのケンジのくぅ~っと震えてる姿が可愛すぎました!!




「きのう何食べた?」第3話の感想ネタバレまとめ

今回は、シロさんとケンジの家族のような絆が見えて嬉しかったですね。

ケンジは相変わらず少し堅物のシロさんに、自分は認めてもらえていないのかな?と心配をしていましたね、しかしシロさんは「今後オヤジのこと、話をきいてもらってもいい?」と相談を持ちかけたことでケンジはすっかり安心してしまいました。

うーん、よかったよかった!

そして、もうひとつの見どころは、シロさんと小日向さん出会いのシーン!
連絡先交換シーンがシュールすぎて笑えましたwww

上半身だけ震えてて、なんだ・・・?と思っていたら、なんとLINEふるふるしていたとは!!これは笑えました。最高ですww

次回はシロさんの親父さんの状態や、ケンジとシロさん家族の関わりがきになるところです。

次週も要チェックですね!

▼「きのう何食べた?」コミックスもあります

▼「きのう何食べた?」ネタバレ感想一覧

【きのう何食べた?】第1話・感想ネタバレ「ずっとニヤけて見てた」ドラマ「きのう何食べた?」第1話を見ました。 感想を一言で表すと・・・・ すんごい良かったです。 私、「きのう...
【きのう何食べた?】第2話・感想ネタバレ「ゲイって言って正解」ドラマ「きのう何食べた?」第2話を見ました。 今回も感想を一言で表すと・・・・ ゲイって言えたじゃん!!! ゲ...

▼「きのう何食べた?」その他記事

きのう何食べた?第1話から大絶賛「癒された・ほっこりする・最高か」みなさん・・・ドラマ「きのう何食べた?」見ましたか? アレ、最高すぎません??? めちゃくちゃ癒されるんですけど!!!! ...
きのう何食べた?みんなが作ったシロさんの再現レシピが美味しそう!「きのう何食べた?」第1話では、シロさんとケンジのやりとりにほっこり癒されましたね。 ふたりのやりとりも素敵だったのですが、それと...
きのう何食べたのおしゃれ家電が気になる!パナソニック製が多い?今話題の「きのう何食べた?」 シロさんの美味しそうな料理の数々に魅了されてしまいますね。 そんなシロさんとケンジのお部屋もと...