芸能

廣瀬智紀「ガチ恋営業」で炎上!川栄李奈と結婚で非難されている理由とは?

5月17日に結婚を発表したアイドルグループAKB48の元メンバーで女優の川栄李奈さん(24)と俳優の廣瀬智紀さん(32)

出会いは2018年10月に行われた舞台「カレフォン」、ふたりは恋人役を演じ、この共演がキッカケで交際が始まり、出会って約半年でスピード結婚となった。
また、川栄李奈さんは現在妊娠中で2019年内に出産予定と発表があった。

川栄李奈さんは元AKB48でおバカキャラで有名で、卒業後はテレビやドラマ、CMでも大活躍していた。一方結婚相手の廣瀬智紀さんは川栄李奈さんほど有名ではありませんが、主に舞台俳優として活動をしています。

この廣瀬智紀さんですが、ネットで物議を醸しているのです。

それは、「ガチ恋営業」をしている中で、「デキ婚発表ではないか」とネットで騒がれているのです。この謎ワードのガチ恋営業は何なのか?ネットで炎上している理由など調べてみました。

川栄李奈の結婚相手・廣瀬智紀がネットで炎上している

ネットでは廣瀬智紀さんに対して炎上ツイートが殺到!

「ガチ営業してたくせに結婚」というワードが気になるところです。

廣瀬智紀が炎上している謎ワード「ガチ恋営業」とは?

さて、この「ガチ恋営業」とは一体なんなのでしょうか?

まず「ガチ恋」というのものが「ガチ(真剣、本気)で恋をしてしまう状態」を簡略化した言葉です。

そこに「営業」と付くので「本気で恋してしまう(させてしまう)ような営業」という意味を指します。

ガチ恋は恋愛のような、恋人のような営業ということですね。

このガチ恋営業は、特にキャバ嬢・チャットレディの仕事に用いることが多いようです。

キャバ嬢やチャットレディは、客に対し本気の恋愛はしないけど、疑似恋愛を前提としていますが、本気で恋をしてしまう客もいます。ガチ(本気)で恋をしちゃう客の事ですね。

ガチ恋営業は、そのように仕向ける営業スタイルのことです。

  • 真剣に恋心を抱いている
  • 頭では実らない恋なのをわかった上で、本気で恋をしている状態になっている

といったこともガチ恋営業と言うようです。

「実らぬ恋と分かっていながらも、恋しているような感覚」といったら分かりやすいですかね。

廣瀬智紀さんの営業スタイルについて「ガチ恋営業」をしていると言われており、ファンに対し疑似恋愛的な対応しているにも関わらず、人気女優と結婚・妊娠させているといった行動に対し非難が殺到してしまい、炎上しているのです。



廣瀬智紀の「ガチ恋営業」の方法とは?

では具体的に廣瀬智紀さんはどのような「ガチ恋営業」をしているでしょうか。

廣瀬智紀さんの場合、
ブログの最後に「またメールするね」と書いてあったり、
チェキ(撮影)会でファンと親密して撮影するなど、
「ガチ恋営業っぽいテクニックがあった」と言われています。

前述の通り、廣瀬智紀さんは川栄李奈さんほど有名ではありませんが、高身長でイケメンということで女性に人気の俳優です。

やはりこの手法はファンを増やすための営業テクニックなのでしょうか。

積極的にテレビに出ている俳優ではなく、舞台で活動していてファンと触れ合う機会が多いいからこそ、こういった営業の仕方をすることでファンとコミュニケーションを取り入れているのかもしれません。

実際に憧れの好きな俳優(女優・アイドルなど)を応援していて、実際に会って話せて写真も取れて、撮影の時に距離が近くて密着していたら気持ちは有頂天になってしまいますよね。

頭で分かっていながらも、心の片隅で「もしかしたら自分の可能性はゼロじゃないかも・・・?」だなんて思ってしまうかもしれません。

コンサートでたまたまこっちを見た時「目が合った!」「私を見た!」とか思い込んで、ころっとファン(好き)になってしまうこともあると思います。

それが実際に会えた時や普段見ているブログに語りかけてくれるようなことがあったら・・・勘違いしてもおかしくないですよね。

廣瀬智紀の「ガチ恋営業」についてファンの反応は?




廣瀬智紀の「ガチ恋営業」入籍、チェキ会開催に非難

ネットでは廣瀬智紀さんがガチ恋営業をしているにも関わらず、交際報道もなく入籍・スピード結婚・妊娠、といったことが重なり炎上してしまっているようですね。

結婚相手の川栄李奈さんに関しては、AKB48在籍中は「恋愛禁止」といったルールがありながらもアイドル活動をしえいました。
晴れて卒業し女優として成功している中で正々堂々と恋愛し、結婚、そして妊娠・・・筋が通っていて素晴らしいですね。

しかし一方、そこまで売れていない廣瀬智紀さんがまさかの「ガチ恋営業」していて突然の結婚報道。

ファンからしたら祝福したい気持ちがある中、納得できない部分があるようでこのように炎上してしまっているのでしょうね。

まとめ

今回の報道で、「ガチ恋営業」について初めて知った方は少なくないと思います。

また、川栄李奈さんの結婚相手の廣瀬智紀さんという俳優さんを知ったキッカケにもなったと思います。今後アイドルと触れ合う機会について、接し方など改めて考え直す必要もあるのかもしれないですね。

廣瀬智紀さんのガチ恋営業についてはまだまだ関心が持たれると思われますが、ふたりの幸せを心から願っています!

廣瀬智紀の元カノは渡辺麻友でAKB48キラー?北原里英との関係は?廣瀬智紀さんと、元AKB48で人気女優の川栄李奈さんが2019年5月17日に入籍・結婚すると報道がありました! 【祝】川栄李奈、俳...