スターバックス

スタバチルドカップ「ストロベリーマーブルケーキラテ」のカロリーや感想は?

スタバから4月25日に新作のチルドカップドリンクが発売されました!

名前は「ストロベリーマーブルケーキラテ」長いーー!(笑)

このスタバのチルドカップシリーズは、
スタバ店舗での取り扱いはなくコンビニ限定ドリンクとなります。

コンビニでも気軽にスタバのドリンクが飲めるのでとっても便利♪

今回はスタバの「ストロベリーマーブルケーキラテ」を
飲んだ感想をレポートしたいと思います。

スタバから新作「ストロベリーマーブルケーキラテ」が新登場!

スタバ公式のサイトとは別に、スタバチルドカップの公式サイトがあるのです!

「ストロベリーマーブルケーキラテ」のテーマはこちら♪

ストロベリーの香りと
クリーミーなミルク
華やぐ春のマーブルケーキラテ

深煎り豆の豊かな風味とクリーミーなミルクに、ストロベリーとバニラの香りが溶け合うマーブルケーキの味わいを合わせました。新しい春の華やぐ気分にぴったりの贅沢なラテをお楽しみください。スターバックスが厳選したコーヒー豆を使用しています。

うん、すごーく惹かれる!!w
クリーミーなミルクにストロベリーとバニラの香りとか、めっちゃ美味しそうな予感しかしません!!




ストロベリーマーブルケーキラテの販売期間や値段は?

発売日:2019/4/16
容量:200ml
希望小売価格:¥200
※価格は本体価格(税抜価格)

発売後、在庫なくなり次第で終了です。コンビニの店舗によって取り扱いが異なります。
ちなみに私は2店舗はしごしてストロベリーマーブルケーキラテをGETできました。
意外と取り扱い少ない?そんなことないか。たまたまですかねw




ストロベリーマーブルケーキラテのカロリーは?

「ストロベリーマーブルケーキラテ」1本200mlで 153kcal

原材料:生乳(50%未満)、乳製品、砂糖、コーヒー/pH調整剤、香料、カゼインNa、乳化剤
アレルギー:乳
賞味期間:18日

たんぱく質:5.6g
脂質:5.6g
炭水化物:20.0g
食塩相当量:0.17g

チルドカップ裏の表記はこのようになっていました。

スタバが厳選したコーヒー豆を使用とのこと!
うん、期待大♪




ストロベリーマーブルケーキラテを飲んだ感想

さ!ではでは実際に飲んでみましょうーー!

まず一口・・・うまいっ!!!!!!

イメージは、いちごの甘酸っぱさと商品名の通り「ケーキラテ」とうたっているくらいだから、いちごで甘々かな?と思っていましたが・・・

全然いちごに負けておらず、

意外とコーヒーだ!!!!

めちゃ分かりやすく説明すると、「カフェラテの中にいちごが入っちゃった!」というような感じです。そのまんまですが(笑)

「ストロベリーマーブルケーキラテ」とあるように、
いちごケーキの風味が口の中で広がります♪

これ、デザートだ!!飲んでみて思いました。

でもほんと、甘すぎないのですごく飲みやすいですよ^^

個人的に、仕事が疲れ始めた夕方くらいに、
休憩中のちょこっと贅沢デザートとして飲みたいなって思いました。

▼ストロベリーマーブルケーキラテをチルドカップから出してみました

いちごだからピンク色かな?と思いきや、感想の通りコーヒーベースなので茶色でした。

あ、お気づきの方もいらっしゃるかもですが、スタバのグラスに注いでみましたよ♪(笑)

コーヒー牛乳みたいなほんのりミルク~みたいな色でした^^

ストローで飲むと分からないですが、こうやって開けて香りはをかいでみると、いちごよりコーヒーベースかなと。
強いいちごの香りはしなかったですが、飲んでみるといちご!!

お子さんはすごく好きだと思います!
あ、私は大人ですがこれ大好きです♪

これはまたリピして飲みたいなー!




ストロベリーマーブルケーキラテの口コミ

では、ここからは「ストロベリーマーブルケーキラテ」を
飲んだ方々の感想を見てみましょう♪

すでにリピーターが続出しているようですね♪

いちご!と思って飲んでみると、意外とコーヒー寄りで驚かれてる方が多いようですね。

ストロベリーマーブルケーキラテの感想まとめ

私の率直な感想はこちら

  • 意外とコーヒーだった
  • 飲むといちごの風味がいっぱい
  • 153kcalならご褒美ドリンクとしてもいいかも
  • いちご好きには超おすすめ

ストロベリーマーブルケーキラテはいちごの風味豊かなのでフルーツや甘いのが好きな方にすごいおすすめだなと思いました!あと、個人的ですがショートケーキやいちごチョコとか好きな方、絶対好きだと思います!!!

スタバのお店に行かなくても近くのコンビニで買えるのがいいですね!
疲れたときや、甘いものが無性に飲みたくなった時におすすめです♪

気になる方はぜひ試しに飲んでみてくださいね♪

以上、スタバのコンビニ限定チルドカップ「ストロベリーマーブルケーキラテ」についてまとめてみました。

▼スターバックス関連記事一覧はこちら

スタバチルドカップ「アイスオレンジブリュレラテ」のカロリーや感想は?スタバから6月11日(火)に新作のチルドカップドリンクが発売されました! 商品名は「アイスオレンジブリュレラテ」 このスタバ...
スタバ新作・煎茶グリーンアップルのカロリーは?味が予想以上に美味しい!スタバから新たに新作ドリンクが発売されました。 その名も「香る煎茶×グリーンアップル フローズンティー」 発売初日に早速飲ん...