スターバックス

スタバ新作・煎茶グリーンアップルのカロリーは?味が予想以上に美味しい!

スタバから新たに新作ドリンクが発売されました。

その名も「香る煎茶×グリーンアップル フローズンティー」

発売初日に早速飲んでみたので、香る煎茶×グリーンアップル フローズンティーの味の感想やカロリー、口コミについてまとめてみました。

【スタバ新作】香る煎茶×グリーンアップル フローズンティーがスタバから新発売

煎茶とアップルを合わせたフローズンティー

2019年6月12日にスタバから新作ドリンクが発売!!

今回のテーマは「煎茶とフローズン」まさかの組み合わせに驚きを隠せません。
日本の飲み物代表の緑茶とアップル・・・これってどうなの??

どんな素材が入っているの?

香る煎茶×グリーンアップル フローズンティーに入っている素材はこちら!

  1. 煎茶
  2. 抹茶
  3. 大葉
  4. 山椒
  5. ペパーミント
  6. 青リンゴのコンポート
  7. かぼすペースト

和・和・和・・・の中に、青リンゴ、かぼすなどのフルーツが!!
これらがの共通点って、緑色くらい(笑)

この意外な組み合わせがこだわりなのかもしれません。

【スタバ新作】香る煎茶×グリーンアップル フローズンティーを飲んでみた感想

では早速飲んでみましたので、感想をお伝えしたいと思います。

ちなみに飲む前はこんな疑問を思い浮かべていました。

  • 煎茶とフルーツって合うの?
  • 煎茶とアップルが入ってるから、どっちかが勝つの?
  • 甘いの?苦いの?
  • そもそも美味しいの????

個人的に煎茶もアップルも好きですが、この組み合わせは一体どうなんだろう??と思っていました。

ドリンクの色は、薄い黄緑色。
きれいなグリーンに白っぽいフローズンがどっさり入ってます。フローズンがぷかぷか浮いてる感じで、見るからに冷たくておいしそう♪

煎茶とアップルが予想以上に相性抜群!

飲んでみた感想は・・・・・

 

美味しい!!!!!

さっぱり爽やか!甘くてうまい!煎茶もアップルもケンカしてない!
相性抜群で超~~~美味しい!!!!!

煎茶とアップルで比べてみると、どちらかというとアップル寄りの味かな?と思います。

上から見るとこんな感じ

上から見るとフローズンがどっさり!雲みたい♪(笑)

横から見るとこんな感じ

横から見ると黄緑色のグラデーションがとってもきれいです。
白っぽいフローズンと、底に入っているりんごのコンポートの緑がとても爽やかです。

そして、フローズンが氷代わりになってて冷たくて美味しい!
りんごのコンポートはそのまま飲む(食べる)とすごく甘いですが、混ぜると丁度いいです。

すっきりなのに、りんごのコンポートの存在でとってもジューシー感じます♪

あまりの美味しさにゴクゴク飲んじゃいました(笑)




【スタバ新作】香る煎茶×グリーンアップル フローズンティーの値段とカロリーは?

「香る煎茶×グリーンアップル フローズンティー」の気になる値段とカロリーはこちら。

各サイズの値段
  • Short:¥450
  • Tall:¥490
  • Grande:¥530
  • Venti®:¥570
カロリー
  • 約202kcal

今回の新作はカロリー低めで嬉しいですね。

【スタバ新作】香る煎茶×グリーンアップル フローズンティーの販売期間はいつまで?

  • 2019年6月12日~
    8月29日まで

約2ヶ月弱は発売しているんですね。
真夏の暑い気温のときに思いっきり飲みたくなりますw

【スタバ新作】香る煎茶×グリーンアップル フローズンティーのみんなの感想

とにかく美味しい!と絶賛の声ばかりでした♪

最強にサッパリ!
想像以上に美味しい!!

私も同じこと思いました(笑)




【スタバ新作】香る煎茶×グリーンアップル フローズンティーはこんな人におすすめ

  1. フラペチーノや甘いのが苦手で、甘さ控えめがいい人
  2. コーヒーが苦手な人
  3. すっきりさっぱりが飲みたいときにおすすめ

個人的に、私も甘すぎるのは苦手なのでこれくらいすっきりしてるのがいいなって思いました。喉が渇いてるときにゴクゴク飲めちゃうので、たくさん飲みたい人は少し大きめのサイズで買うのをおすすめします(笑)

まとめ

この爽快感がこの夏の定番になりそうですね。
とにかく美味しいので気になる方はぜひ飲んでみてください。

以上、「【スタバ新作】煎茶グリーンアップルのフローズンティー感想!爽やかで美味しい!」についてまとめました。

▼スターバックスの記事一覧はこちら

スタバチルドカップ「アイスオレンジブリュレラテ」のカロリーや感想は?スタバから6月11日(火)に新作のチルドカップドリンクが発売されました! 商品名は「アイスオレンジブリュレラテ」 このスタバ...
スタバチルドカップ「ストロベリーマーブルケーキラテ」のカロリーや感想は?スタバから4月25日に新作のチルドカップドリンクが発売されました! 名前は「ストロベリーマーブルケーキラテ」長いーー!(笑) ...