スターバックス

スタバのオフィシャルブック購入!付録の限定カードや購入方法、レビューをご紹介します!

スターバックスから12年ぶりにオフィシャルブックが発売されました!

スタバ好きの私は予約購入しました。

ということで今回は、スタバのオフィシャルブックを実際に読んでみた感想やレビューをまとめていきたいと思います。

今後購入を検討されている方は、ぜひ参考くださいませ♪

スタバのオフィシャルブックとは?

宝島社が発売する、スターバックスのオフィシャルブック。こちらは12年ぶりに発売となった、スターバックス公式ブランドブックです。

 

テーマは「私のスターバックス探し。」

 

全国の魅力的な店舗の紹介や、スターバックスの歴史などの紹介がされています。

スタバのオフィシャルブックの感想

サイッズはA4で少し大きめ。高級感があります。

中身はオールカラーで写真多め!非常に読みやすく、スタバをよく知らない人でも楽しめる一冊となっています。

 

気になる中身の構成は1章~3章までとあり、下記ようなテーマに沿った内容になっています。

第1章:”私のスターバックス”に出会う旅に出かけよう

第2章:STARBUCKSリザーブ🄬の世界へ

第3章:もっと知りたい!スターバックスのこと

 

スタバ好きはもちろん、スタバを知らない人でも楽しめる内容になっています。

全国にある選りすぐりの店舗の紹介を見ていくと、実際に訪れてカフェタイムを楽しみたいなと思わせてくてるような内容になっています。

旅行先にあればぜひ行ってみたくなりました。

あと、個人的に面白かったのが、「第3章:もっと知りたい!スターバックスのこと」イラストや読み物多めで、コラムみたいで読み応えがありました。

スタバってカスタマイズできるっていうけど、注文方法が分からない!

といった方にも簡単にカスタムできることも書いてあったので、試してみたくなりました。




スタバのオフィシャルブックは購入すべき?

購入して損なし!です。

スタバ初心者でも十分楽しめますし、知らなかったスタバのあれこれを知れてすごく面白いです。

私が面白くて気になったことはというと、

  1. 新しく日本上陸する「リザーブ店」のこと
  2. 全国の素敵なスタバ店舗の紹介
  3. 美味しいコーヒーの淹れ方
  4. パートナーさんのご紹介
  5. スタバの会社について

 

などなど、このようにスタバの様々なことが事細かに書いてあります。

読んでみて、スタバの裏はこんな風になっているんだなぁと感心しましたし、このオフィシャルブックを読んで、普段利用するだけでなく、今後どのようにスタバで過ごすのか考えたくなるような内容でした。

特典あり:限定のスタバカードが付録でついてくる

そしてそして、このオフィシャルブックの最大の魅力は、

限定のスタバカードが付録で付いてくること!

限定のスタバカード付きで、オフィシャルブックが税抜920円。

 

通常、スタバカードは購入する時に最低額の1000円をチャージしなければならないので、スタバカードを買うのと同じ値段で、オフィシャルブックが購入できます。

付録のカードは残高0円の状態なので、使用する時はチャージしてくださいね!

スタバのオフィシャルブックの購入方法は?

スタバのオフィシャルブックの発売日は2019年2月19日です。

全国の書店やコンビニ・ネットで購入できます。私はAmazonで事前に予約購入しました。

ネットでは、Amazon・楽天・発売元の宝島で購入できますが、スターバックス店舗では購入できませんのでご注意ください!

スタバの店舗にこのオフィシャルブックが紹介されてましたが、店舗では購入はできません!

スタバのオフィシャルブックには限定カードが付いているので、在庫切れが予想されます。購入を検討している方はお早めに!

▼スターバックスの記事一覧はこちら

スタバカードをプレゼントする時の金額の値段相場は?相手別にご紹介毎回季節のメニューや限定メニューが出るスターバックス。 スタバではドリンクやフードだけでなく、 「スターバックスカード(通称:ス...
【新作スタバカード】父の日デザインがかっこいい!画像付きで感想をご紹介2019年5月15日に、新デザインのスタバカードが発売しましたが もうGETしましたか? 今回の新作スタバカードは、デザインがす...