イベント

【特別展りぼん2019】90年代作品の限定オリジナルグッズ情報まとめ

乙女のバイブル「りぼん」

90年代の作品を展示した「特別展りぼん2019」の開催は新宿高島屋での展示を皮切りに、全国で行われる予定です。

今回は特別展りぼん2019の限定オリジナルグッズについてまとめました。

特別展りぼん2019が高島屋で開催!見どころやチケット購入方法をご紹介小さな少女から大人の女性に愛され、 乙女のバイブルである大人気の少女漫画「りぼん」 りぼんの中で1990年代を代表する作品が ...

特別展りぼん2019の限定オリジナルグッズが続々と公開!

特別展りぼん2019の公式Twitterより、続々と限定オリジナルグッズの情報が公開されています。

90年代の”りぼんのふろく”と言えば、当時は紙で組み立てて作るボックスやレターセット・シールなどが主流でした。

しかし、2019年になった今、りぼんのグッズが当時の作品のままずっと使える可愛いグッズになって帰ってきました!

特別展りぼん2019限定グッズ(1):コスチュームキューピー

りぼんの作品の中には、可愛いキャラクターが存在しました。

  • 赤ずきんチャチャ:リーヤ
  • 姫ちゃんのリボン:ポコ太
  • 天使なんかじゃない:スドーザウルス

どれも作品の中にミニキャラクターみたいな感覚で登場してましたね。キュービーとコラボするなんてとってもキュート。

特別展りぼん2019限定グッズ(2):アクリルスティックキーホルダー

好きな作品のアクリルキーホルダーを持つと気分が上がりそうですね!
しかもアクリルに入ってるので色褪せることもない・・・嬉しい♪

特別展りぼん2019限定グッズ(3):バイカラーマグカップ

マグカップ!これ可愛すぎる!!
当時は応募者全員大サービスでもマグカップなんてなかなかなかったし、これを使うたびに当時を思い出してしまいそう。全種類欲しくなっちゃう。




特別展りぼん2019限定グッズ(4):ドロップ缶

これはお土産に絶対喜ばれそう!
ドロップ缶を持ち歩いて、りぼんが好きな人にドロップをあげるときに話題になりそうですね。

特別展りぼん2019限定グッズ(5):クリアファイル

好きだった作品がいつも手元にあると思うと幸せな気持ちになりそう。
ファイルは学校や職場、自宅でもどこでも使えるのでお気に入りを見つけて使いましょう♪

特別展りぼん2019限定グッズ(6):スタンドミラー

当時はまだ小学生や中学生だった乙女がメイクをする年になりましたよね。
大好きな作品のミラーを使ってメイクやふとしたときにミラーを使うとき、気持ちがあがってしまいそう。

特別展りぼん2019限定グッズ(7):ラバーマグネット

  • 赤ずきんチャチャ:リーヤ
  • 姫ちゃんのリボン:ポコ太
  • 天使なんかじゃない:スドーザウルス
  • ご近所物語:ベリーちゃん

マグネットは冷蔵庫につけることが多いですが、当時子供だった乙女の中には母になっている人も多いでしょう。つい全部欲しくなってしまう~。




特別展りぼん2019限定グッズ(8):トートバッグ

ご近所物語とちびまる子ちゃんがのトートバッグ。
トートバッグには、大野君と杉山君が!!
90年代に放送されたちびまる子ちゃん映画の主人公になったふたりですね。

特別展りぼん2019限定グッズ(9):パスケース

超人気作品「こどものおもちゃ」と「ママレード・ボーイ」から可愛すぎるパスケースが!
色もパステルカラーで大人が持っててもおしゃれなデザインになっています。

特別展りぼん2019限定グッズ(10):スチームクリーム

全身に使える保湿クリームが可愛い缶に入って登場!
使い終わったら小物入れとしてずっと使えます♪

特別展りぼん2019の開催会場はどこ?

特別展りぼん2019の開催場所情報です。

開催場所開催期間
新宿タカシマヤ
(11階特設会場)
2019年7月18日(木)〜7月28日(日)
京都タカシマヤ
(7階グランドホール)
2019年10月30日(水)~11月10日(日)
ながの東急百貨店2020年1月下旬より 開催決定!!
佐賀県立美術館2020年3月14日(土)~5月10日(日)

チケットは当日券または前売り券でセブンチケット・ローソンチケットで購入可能です。

前売り券は期間が決まっているので詳細はこちらをご覧ください。

りぼんのふろくがまとめられた本も発売中!

懐かしい“りぼんのふろく”を特集した本も発売しています♪

まとめ

どれも可愛くて選べないほど素敵なものばかり。当時は子供でお金もなかった時代なので、大人になった今、好きな作品の限定グッスを買いまくってしまいそうです(笑)

以上、【特別展りぼん2019】90年代作品の限定オリジナルグッズ情報についてまとめみました。

▼特別展りぼん2019公式ページはこちら

▼イベント関連の記事一覧はこちら

特別展りぼん2019が高島屋で開催!見どころやチケット購入方法をご紹介小さな少女から大人の女性に愛され、 乙女のバイブルである大人気の少女漫画「りぼん」 りぼんの中で1990年代を代表する作品が ...