キングダム

映画キングダムはいつまで公開?上映期間や終了日を調べてみた

2019年4月19日から公開された映画キングダム。

漫画も映画も老若男女問わず爆発的な人気を誇り、映画では見事なキャスティングで実写版映画としては高い評価を得ていますね。

そんな映画キングダムですが、2019年6月現在、まだ公開されています。
ここでふとした疑問が浮上。

  • 映画キングダムはいつまで上映されるのか?
  • 映画の平均的な上映期間はどれくらい?
  • 映画キングダムの興行収入はいくらなのか?
  • 映画キングダムの海外公開が決定し、ネットの反響

などなど、今回はこちらについて調べてみたのでぜひご覧ください。

映画キングダムの公開期間はいつまで?

こんなにも話題になっている映画キングダム。

まだ見てない!見に行きたい!早く行かなきゃ!
と思っている方にはすごく気になる重要なポイントです。

キングダムは2019年4月19日に公開が始まりましたが、いつまで公開しているのかすごく気になります。

映画の平均的な公開期間とは?

そもそも、映画の上映期間っていつまでなのでしょうか?

調べてみると、
映画の上映期間は平均で約1ヶ月~1ヶ月半公開していることが多いようです。
最長で3ヶ月~4ヶ月だと思われます。

平均的な期間を考えると、まだ上映すると思われますが、
作品によっては上映期間がが外貨短いかは、公開されないと分かりません。

動員人数が多ければ多いほど延長されるでしょうし、
逆に少なければ上映期間は短くなるでしょう。

また、上映スケジュールについても、一日4、5回の上映がある映画もあれば、一日1、2回しか上映していない映画と比較すると、やはり上映回数の頻度が少ない場合はそろそろ上映終了か?人気ないから終わり?なんて考えられる場合もあります。

このように予測できますが、映画館の上映スケジュールを見るのが一番早いのでよく確認しましょう。




映画キングダムの大ヒットでまだまだ上映が続く可能性大!

映画キングダムの上映はまだまだ続きそうです。

2019年6月に入り、映画館情報(TOHOシネマズ・109シネマズ)を確認してみましたが、毎日平均して2~4回は公開されています。

午前中からはもちろん、夜のレイトショーや映画デー、レディースデーにも絶賛公開中です。

キングダムは、上映期間の平均期間を大幅に上回る可能性があります。

ということで、長い目で上映されると思われますが

  • まだ見てない方
  • もう一度じっくり見たいと思っている方
  • 原作知らないけど気になる方

こういった方は絶対早めに映画館へ行くのをおすすめします!

▼映画キングダムを見た方の声

映画キングダムは一度の鑑賞だけでなく、「もう一度見たい!」といった声が非常に多いです。個人的に意見ですが、私ももう一度気持ちを整理して見たい!と思いますね。
(当方は漫画・アニメ全て見ていますw)




映画キングダムの興行収入はいくら?

さて、気になる映画キングダム」の興行収入はいくらなのでしょうか?

調べてみましたが、5月30日までの公開42日間で
動員370万人、興行収入50億円を突破したことが分かりました。

いやーすごすぎます!!!!

映画キングダムは、2019年に公開された実写邦画では1位となる大ヒットとのこと。

▼キングダム原作者の原泰久先生からも喜びの声が!!

イラスト付きで喜びの声を綴っています。
ファンとしても嬉しすぎますねーー!

そしてこのキングダムを境に、日本の邦画に対して動きがありそうと言った声も。

新しい時代に移り変わり、質の良い邦画映画への関心がより高まればいいですよね!!

映画キングダムの海外公開が決定!

そして、キングダムは世界へ羽ばたくことになりました。

海外公開は、アメリカ、カナダ、ドイツ、韓国、台湾など、海外でも放映が決定しました。

主人公「信(シン)」を演じる主演の山崎賢人さんは、映画キングダムが代表作になり、世界に通用する若手俳優として今後も世界から注目が集まりそうですね。




映画キングダムが海外進出することに対するネットの反響

ネットでも海外進出について喜びの声が止まりません!
キングダムは中国を舞台にした物語ですが、人気漫画・アニメの実写版映画として海外でも大ヒットしそうな予感です。

日本の漫画は海外に絶大なる影響を与えているので、
キングダムも歴史に残る作品になろうとしています。

今後海外への展開に注目です!

まとめ

映画キングダムの上映期間はまだまだ続きそうですね。

海外進出や興行収入が50億と素晴らしい記録を成し遂げていて、しばらくは上映されると思いますが、気づいたら上映が終了してしまうことも少なくありません。

後悔しないようにぜひ映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、「映画キングダムはいつまで公開?上映期間や終了日を調べてみた」についてまとめてみました。

▼映画キングダムの記事一覧はこちら

【レビュー】映画キングダム感想!キャストが素晴らしく行って損なし!4月19日に公開された実写版映画「キングダム」 私もついに見てきましたよー!!公開初日に見たかったけど、超混んでて行けそうになかったの...
映画キングダム長澤まさみの脚の太ももや二の腕、脇がやばいと話題【画像あり】KINGDOM映画キングダムが4月19日に公開されましたね! キングダムは週刊ヤングジャンプで原泰久による漫画で、とある1人の少年...