ジャニーズ

謎ワードのヨコヒナって何!?誰もが知る人気男性アイドルだった!

急きょTwitterでトレンドになっていた気になる謎ワードが出てきました。

 

それは、

 

「ヨコヒナ」

 

これ・・・・なんだ!!!??

 

Twitterでこんな感じでみんなつぶやいてました。

↓ ↓ ↓

え?なになに?可愛い??

トレンド入りが幸せって、、どういう意味?????

 

なにも知らない人からしたら、ヨコヒナって・・・?

 

えーつと、、ヒナだから鳥なの?何かの横にいるヒナ?笑

そもそも動物なの?それとも人間?????

 

なんなんだ、、?

 

想像が全くできません・・・。

 

ということで、今回はこのヨコヒナについて調べてみました。

 




ヨコヒナとは関ジャニ∞の横山君と村上君のコンビのことだった

なんと!

このヨコヒナの正体は、関ジャニ∞の横山くんと村上くんのことでした。

 

ジャニーズファンがつぶやきまくってて判明!

ええええー!

なんじゃそりゃ!全然想像できなかったわー・・・。

 

ヨコヒナとか言うから、てっきり何かの鳥のヒナなのかと、、、

 

そしてよーく調べてみたら、このような説明が出ていました。

 

ヨコヒナとは、横山裕・村上信五の二人を差すコンビ名である。

ヨコヒナとは関ジャニ∞を支える兄ちゃんコンビ。二人の一番のファンは渋谷すばる。
トークが上手いこともあってか、何かと同じ仕事を受け持つことが多い。
一緒にいすぎてプライベートで会えない、何を話せばいいか分からない、という会話から、渋谷に「熟年夫婦や!」と言われた事から「夫婦」、「熟年夫婦」とも呼ばれる。
ファンだけでなくメンバーからも人気が高く、丸山隆平からも「メンバー内で一番見たいのは二人のキス」と言われている。

引用元:ピクシブ百科事典

 

 

なるほど・・・

ジャニーズファンからはこのように呼ばれているんですね。

 

やはり全く想像つきませんでした。

でもなんとなくまだ納得できないのは気のせいでしょうか?(笑)

 




横山くんの「ヨコ」は分かるとして、村上くんがなぜ「ヒナ」なのか?

本題に戻ります。

横山くんの「ヨコ」は分かるとして、村上くんの「ヒナ」ってなんなのでしょうか??

これについても調べてみました。

 

村上くんがヒナと呼ばれる理由とは?

このルールでいくなら、村上くんは「ムラ」のはず。

なのになぜ「ヒナ」?

このあだ名の由来はこちらでした。

 

ヒナというあだ名の由来は、ジュニア時代に先輩から「目元が雛形あきこに似てる」と言われたことかららしい。
引用元:ピクシブ百科事典

 

え?そうなの?

雛形あきこ??

 

似てるかーーーーー??

 

と、いうことで、その似てると有名な写真を見つけました!!

 

じゃんっ!!!

 

この本の表紙の雛形あきこさんに似てるとか。

 

 

って、、、なんか・・・

 

似てるかも!!!!?笑

 

そうね、目元あたりがね。

ぱっちり二重と顔の造り?なんとなく二人が重なりますね(笑)




なぜヨコヒナが騒がれているの?

また、今回ヨコヒナが騒がれているのか?

元凶は一体何なのか???

 

これは、大阪で行われるG20サミットのカウントダウンイベントに、関ジャニ∞の「ヨコヒナ」が登場したからでした!!

 

なのでジャニーズファンの間で話題になっていたようです。

 

ジャニーズファンはみんなこのふたりのことを「ヨコヒナ」と言っているんですね。

 

ヨコヒナ、、

ジャニーズファンじゃなければ知らなかった・・・。

 

まとめ

ということで、このヨコヒナの正体は、関ジャニ∞の横山くんと村上くんでした!

今後このふたりを見かけたらヨコヒナと呼んでみましょうかw

ヨコは分かっても、ヒナのことを忘れないようにしましょうね!

 

ちょっとスッキリした話題でした。