ジャニーズ

SexyZone(セクゾ)解散?マリウス葉がジャニーズを辞めたい理由とは?

「日刊大衆」がジャニーズから6月中旬に重大発表があると報道されています。

重大発表のひとつとして「SexyZone(セクゾ)が解散する」といったネガティブな噂が流れているそうです。

現在SexyZone(セクゾ)は、歌やライブだけでなく、メンバー個人でもバラエティにも引っ張りだこの人気ジャニーズグループです。

重大発表となると「解散」「脱退」などといったあまり良くない噂と思いがちですが、真相は一体どうなのでしょうか。

ということで今回は、

  • SexyZone(セクゾ)が解散すると噂されている理由」
  • 「メンバーのマリウス葉がジャニーズを辞めたがっている理由」

について調べてみました。

SexyZone(セクゾ)が6月に解散すると噂になっている

ことの発端は、雑誌の「日刊大衆」
双葉社から刊行されている週刊誌で、芸能人のゴシップネタなど取り扱われています。

この日刊大衆が2019年6月8日に、ジャニーズから6月中旬に重大発表があると報道したことで今回の噂が発覚しました。

SexyZone(セクゾ)メンバー・マリウス葉がジャニーズを辞めたい理由は?

理由①ゼクゾメンバー内の格差があるから?

セクゾの解散の噂がある中で、特にメンバーのマリウス葉がジャニーズ事務所に直談判をしていると報道されているのです。

メンバーのマリウス葉(19)はグループ脱退を検討しているという話も聞こえてきている。

「『文春オンライン』では、マリウスが、“アイドルをやっている自分は本当の自分ではない”と、悩んでいると伝えています。セクゾは昨年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務めましたが、番組終了後にマリウスが、“ジャニーズを辞めたい”と、泣きながら関係者に訴えたといいます。

引用:https://taishu.jp/articles/-/66122?page=2

メンバー最年少のマリウス葉さんが、ジャニーズを辞めたいと泣いて訴えているという声があるという。

具体的な理由があるようですが、その中でも有力なのがセクゾはもともと5人でデビューしたものの、約1年後には佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人体制が固定されマリウス葉と松島聡は3人の付き人(?)のような扱いを受けたとか。

セクゾはジャニーズ事務所からも特に優遇もされていないようで、佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人のバラエティ出演が目立つ中、マリウス葉の個人的な活躍が埋もれているのも原因のなのかもしれません。

実際に今までのテレビ出演を振り返ると、マリウス葉が出演している番組をあまり見かけないなという印象です。

3人が出演しているドラマ・バラエティは、ゴールデンタイムに放送されていたり世間でも有名な番組ばかりです。一方、マリウス葉と松島聡もテレビ出演はあるものの、3人と比較するとそこまで知られている番組には出ていないようです。

こういったメンバー格差があることも、ジャニーズを辞めたい原因のひとつのようです。

理由②後輩グループにファンクラブ会員数を上回られたから?

マリウス葉が辞めたいと話している理由の陰には、SexyZone(セクゾ)のファンクラブ会員数も影響している模様。

SexyZone(セクゾ)は2011年9月デビューに対し、昨年2018年1月デビューした後輩ジャニーズグループ「King&Prince(キンプリ)」にファンクラブ数を追い抜かれてしまったそうです。

ファンクラブ会員人数比較
  • SexyZone
     27万人(2019年1月現在)
  • King&Prince(キンプリ)
     35万人(2019年4月現在)

確認時期に差がありますが、それでも約8万人の差があることが分かります。

セクゾはキンプリより約7年早くデビューしましたが、なかなか眼が出なかったようですね。当初からメンバー各々の努力もあり、現在もバラエティ出演も多く元気に活躍していますが、ここ近年後輩ジャニーズのキンプリの活動が目立つのは目に見えています。

こういった後輩グループの存在のプレッシャーなどもあり、マリウス葉さんの精神状態にも影響があるのかもしれません。

原因③新しいことにチャレンジしたいから?

マリウス葉は、日本語・英語・ドイツ語を話せるトリリンガルとして知られています。

ドイツ人の父親と、台湾出身で日本育ちの母親の間に生まれ、ドイツで育ちました。10歳で初めて来日し、SMAPのコンサートに感動し、ドイツ在住中にジャニーズ事務所に自ら履歴書を送りジャニーズ史上最年少で当時11歳でデビューを果たしました。

2019年現在も上智大学国際教養学部に在学し語学堪能、日々勉強に力を注いでいます。

勉強とジャニーズ活動と二足のわらじで大変忙しい日々を送っていますが、もしかしたらジャニーズを辞めて新しいことにチャレンジしたい気持ちもあるのではないでしょうか。




SexyZone(セクゾ)解散に対するファンの声

ファンは驚きを隠せない様子ですが、応援する声が多いようです。

SexyZone(セクゾ)メンバー・マリウス葉に対するファンの声

マリウス葉に対する声は、悲しみと怒りの声が多々寄せられています。

まとめ

様々な意見が交差していますが、SexyZone(セクゾ)の解散説は本当なのでしょうか。

また、マリウス葉がジャニーズを辞めたい理由がなかなか具体的なので有力なのかもしれません・・・。

理由は他にもありそうですが、実際のところ真相はまだ分かりませんので重大発表を待ってみましょう。

以上「SexyZone(セクゾ)解散?マリウス葉がジャニーズを辞めたい理由とは?」についてまとめました。

▼ジャニーズ関連記事はこちら

SexyZone(セクゾ)が売れない原因はキンプリ?キャラがかぶってる?ジャニーズで大人気グループの「SexyZone(セクシーゾーン)」 そんなSexyZone(略して『セクゾ』)ですが、 一部で「...
マリウス葉の父母(両親)の国籍は?実家が豪華すぎ【動画あり】今話題のSexyZone(セクシーゾーン)、略して”セクゾ” メンバーのマリウス葉さんは、グループ内で最年少ですが、長身・容姿端麗・モ...