ドラマ

パーフェクトワールド【ドラマ】1話ネタバレ感想!車いすや障がい者の恋愛とは?

4月16日(火)21時から、ドラマ「パーフェクトワールド」が2019年4月からフジテレビ系列で放送スタートしました。

「パーフェクトワールド」は漫画が原作で、作者は有賀リエ。

ドラマ版は、松坂桃李×山本美月のW主演の豪華キャストが揃いました。

今回はドラマ版パーフェクトワールド第1話の感想ネタバレについてまとめてみました!

パーフェクトワールドのあらすじ

かなり簡潔にご説明!

このドラマは車いす生活を余儀なくされた青年と、夢と初恋を追い続けた女子の恋模様を描く。

車いすの一級建築士の(鮎川樹:松坂桃李)と、インテリアデザイナーを目指して上京したインテリア事務所で働く川奈つぐみ(役:山本美月)が12年ぶりに再会。

実はふたりは高校時代の同級生。
つぐみは高校時代、鮎川のことが好きだった。

12年ぶりに再会となったが、鮎川が車いす生活になってることを知って驚きを隠せなかった。鮎川はこのような体になった自分と戦いながら、そしてつぐみは鮎川に対する気持ちがよみがえる・・・

ふたりの交差する想いや、二人の前にさまざまな困難が立ちはだかるなが、どう前にすすんでいくのか・・・?続きが気になるところです。




ドラマ「パーフェクトワールド」第1話の感想ネタバレ

車いすや障碍者に関する感想ネタバレ




結婚する元カノに対する感想ネタバレ

結婚式の招待状を送り、同窓会では自分の結婚式の出席の催促をするシーンがある。
このシーンに「元カノがクソすぎる」「ありえない」「サイコパス」などの声があがりました。

私も無理です・・・。純粋に嫌だ。

ほんと!意味わからない!未練ありすぎるんだなと。

わかる!!都合よすぎ!なんかしつこいし!!

気持ちもね、わからなくもないけど・・・でもちょっとひどすぎやしませんか?

(きっとこうじゃなかったら)好きだったよ・・・みたいな感じに思えました。




職場環境に対しての感想ネタバレ

職場の関係がとてもよかったですね!
雰囲気もいいし、先輩とも仲良さげな雰囲気が出ていました。キム兄の役柄がハマリ役みたいのようでした。

豪華キャストに対する感想ネタバレ

パーフェクトワールドの魅力は豪華すぎる俳優陣!
キャストだけでなく主題歌にも大注目されていました。

わかる!キャストもパーフェクト!

好きな俳優・字女優さんがうじゃうじゃでていたの最高ですね!
また、主題歌が菅田将暉という!出来も期待以上の素晴らしさでした。

このようなシーンは俳優さんならではです。第1話の中では、かなり見せ場でしたね・・・。一番辛く悲しい、見てられないシーンでした。




パーフェクトワールドの今後について感想ネタバレ

さて!このパーフェクトワールド第1話をみて視聴者はどう感じたのでしょうか?
みなさんの声を見てみましょう。

私も感動しました。好きだった人が車いす生活になってしまったら・・・?と考えてしまう内容でしたね。

事故の辛さ、車いすでの生活・仕事・恋愛について今後考えてしまいますね。

うんうん。元カノ最悪!と思いますが、こういった現実に直面した元カノの気持ちは理解できなくもない。こういった決断も元カノの行動で考えさせられました。

そうですね・・・。バリアフリーだとか障がい者に対する環境など、まだまだ問題点が見つかりそうなお話です。

パーフェクトワールド第1話の感想ネタバレまとめ

この「パーフェクトワールド」には、障害者・同級生・仕事・初恋・恋愛・・・などなど、様々な要素が詰まったドラマであることが分かりました。

また、ドラマタイトルにもなっている「パーフェクト」の意味を考えさせられるドラマですね。

人は誰しも完璧ではない。いつかどこかで障害を持ったり、なにか挫折したり、夢を叶えられなかったり・・・どんな場面でも、完璧ではない。しかし、完璧ではないからこそ誰かに頼り支え合ったりして前に進める。「人に支えてもらう・頼む」ことは人としていけないことではないし、選択や決断でもある。

パーフェクトワールドの本当の意味をもっと知りたいと思いました。

以上、ドラマ「パーフェクトワールド」第1話のネタバレ・感想のご紹介でした。