季節のアイテム

花粉を水に変えるマスクって本当にいいの?使い心地や口コミレビュー

急に暖かくなって花粉が散る季節になってきました。

暖かくなって気持ちいい季節は嬉しいですが、花粉症の方は厄介ですよね。

今回この花粉対策として手に入れた「花粉を水に変えるマスク」

え?花粉を水に変えるってどういうこと??
普通のマスクとどう違うの?

と疑問に思う方も少なくないと思いますが、今回はこの「花粉を水に変えるマスク」について実際に使った感想や口コミレビューをお伝えしたいと思います。

花粉症におすすめの画期的なマスクがある

「花粉を水に変えるマスク」

 

ラインナップは4種類。花粉を分解する分解力に合わせ用意されています。

 




花粉を水に変えるマスクに仕組みとは?

マスクの表面に防御フィルターがついており、
ウイルス・細菌・黄砂・PM2.5を防御するフィルターが表面についているようです。

そして、ハイドロ銀チタンテクノロジーで、かふん・ハウスダストのタンパク質を水に変えてるんですね。

このマスク外側の表面のそのフィルターが施されてるってことですね!

ハイドリチタンテクノロジーは、花粉・ハウスダスト・カビ菌のタンパク質や、汗・ニオイ・不衛生タンパク質を水に変えル仕組みのようです。

つまりマスク表面で化学反応が起きているってことですかね。




花粉を水に変えるマスクを使ってみた

今回は分解力+6の「花粉・ピーク対策(ストロング)」を使ってみました!

 

マスクらしからぬ、なんとも高そうなパッケージですね。

 




花粉を水に変えるマスクを実際に使ってみた感想

まずはこのマスクの使用方法から。
まぁ簡潔に説明しますと、「他のマスクと同じだけど裏表間違えないでね~」ってこと(笑)

 

少しボケてしまいすみません。

使い方
  1. 上下裏表を確認してノーズフィッターを鼻に合わせる
  2. 顔の大きさに合わせてプリーツを上下に広げる

 

以上!(笑)

とにかく、花粉を水に変えられるので裏表を間違えないでねってことです。

 

このマスク表面の端に水色のしずく模様が1か所あるので、この面が表面(外側)になりますのでお間違えのないように!

 

<表面>

 

<裏面>水色の色がついてます

 

<1枚1枚梱包されており、衛生面も◎>

 

実際に使ってみた感想
  1. 付け心地はとてもいい!
  2. ゴムが太めで耳にかけてても痛くならない
  3. マスク面はしっかり厚みがあって花粉をガードしている感覚になる

 

 

あと驚きだったのが、「交換目安」!!

こちらの写真をもう一度ご覧ください。

 

少し見づらいですけど、右下の「交換目安」

今回の分解力ストロング+6 は交換目安が「1~5日間」マスクって使ったらすぐ捨てるとかじゃないんですかね?その辺は個人の感覚なのでしょうか?

前述したように、このマスクは厚みがありしっかりしているので少し長い期間使える間隔がありました。




花粉を水に変えるマスクのみんなの口コミ

 

花粉を水に変えるマスクはどこで買えるの?

どこでも買えます!お近くの薬局やコンビニでもどこでも買えますよ。

アマゾンや楽天で購入すると、ポイントが貯められるので
まとめて買うのが一番お買い得です。

 

おわりに

以上、花粉を水に変えるマスクの口コミレビューでした。

このマスクは花粉やハウスダストに特化し考えられたものなんだな~と思いました。

実際につけてみるとしっかり花粉ガードされている気がするので、花粉にお悩みの方にはおすすめです!

マスク1枚の金額などを考えると高く感じますが、前述した通り数日間使えるのもいいですね。

辛い花粉の時期にはおすすめのマスクだと思いますよ!花粉にお悩みの方はぜひお試しになってみてください。