シルバニアファミリー

松屋銀座シルバニアファミリー展に行ってきた!限定グッズ戦利品公開

2019年3月13日〜25日に松屋銀座で行っていた、
シルバニアファミリー展に行ってきましたーー!!!

はぁ~もうどこもかしこもシルバニアファミリー♪わいいなー♪

シルバニの歴史から現在までのお人形やおうち、たくさんの可愛いファミリーたちに囲まれて幸せなひと時でした。

今回は、シルバニアファミリー展で購入したグッズ・限定グッズを大公開いたします!

大阪でも開催していますし、シルバニアファミリー展に行く予定という方のご参考になれば幸いです。

シルバニアファミリー展開催日時

まずはシルバニアファミリー展の詳しい開催日時はこちら!
私は松屋銀座に行ってきました。
土日だったのでめっちゃ混雑していました。

【東京会場】
開催場所:松屋銀座8階イベントスクエア
開催期間:2019年3月13日(水)~3月25日(月)

【大阪会場】
開催場所:阪急うめだギャラリー
開催期間:2019年4月26日(金)~5月6日(月)

シルバニアファミリー展 限定グッズのご紹介

さて、こおっからは私が購入したグッズのご紹介です。

限定グッズは本当にたくさんあったのですが、お値段もそこそこ(笑)欲しいものを厳選して購入しました。

シルバニアファミリー展:可愛すぎる赤ちゃんのお人形

もうお人形が可愛すぎて可愛すぎて・・・!

赤ちゃんペアセット(ウェディング)

ショコラうさぎの赤ちゃんのウェディングドレスすがたのセット♡

赤ちゃんなのに結婚式のドレスを着ちゃってるところが可愛すぎます!!

 

赤ちゃんトリオ(バナナ)

3種類のうさぎの赤ちゃん(みるくうさぎ・ショコラうさぎ・わたうさぎの赤ちゃん)がバナナスタイルになっちゃった!

片耳につけてるバナナのかぶりものがとってもキュート♡
こちらはシルバニアファミリー展限定のお人形です♪




シルバニアファミリー展:大図鑑

シルバニアファミリー展大図鑑

シルバニアファミリーの誕生から現在までの歴史が詰まった大図鑑。オールカラーで写真もたくさん載っています。

今回私が一番楽しみにしていた限定グッズのひとつです!

展示会場で見たお人形や家具やおうちの歴史を追った一冊になっています。これを見ればシルバニアの歴史がすぐにわかります!読みごたえも抜群です!
そして重い!!(笑)
それくらい歴史があるってことですよね。

この大図鑑は今回このシルバニアファミリー展に向けて制作された貴重な本です。

シルバニアファミリー展:ステーショナリー系

ふでばこ

ピンクと水色と2種類ありました!

今回私はシンプルで使いやすそうな柄のピンクにしました。
大人でも持っててもおかしくないかなと!(大人の私が使う設定w)
素材もしっかりしてるのでいい感じです♪




エコバッグ

ちょっと大きめのエコバック。エコバックは確か3種類ありました

私は肩から掛けられるショルバー紐がついてるものにしました。少し多めの荷物を入れても運ぶのがラクラク♪
このエコバックだけ、ファミリー全員がプリントされていました

 

このエコバックを購入すると、ピンクの缶バッジがおまけでついてきましたヨ♪
可愛いよーーー♡

シルバニアファミリー展:キーホルダー

キーホルダー

可愛い赤ちゃんがキーホルダーになっちゃった!!

こちらは「シルバニア森のおうち」という全国展開しているシルバニアファミリーのお店でも購入可能です!持っていない子たちだったのでつい♪

 

シルバニアファミリー展会場限定:キーリング

シルバニアファミリー展会場限定アイテム♡ショコラうさぎのお姉さんが手を振っててとっても可愛い♪

このキーリングはシルバニアファミリー展が始まる前に公式サイトで紹介していたものでした。可愛すぎて一目惚れだったので、絶対買う!!!と決めていました。




シルバニアファミリー展:飲食系

お茶とコースターのセット

コルクコースターがついたお茶の葉セットです。紅茶・緑茶・ほうじ茶とありました

お茶が入ってる缶もそれぞれ3種類あって、私はお茶を飲んだあとにずっと使えそうな柄を選びました!本当にどれも可愛くて悩みましたがね・・・w
中のコースターも柄違いなのかな?コースターがそれそれどんな柄だったのかは不明です。すみませんー!!

 

会場限定ボトルキャンディ

▼横から見たらこんな感じ!

▼中を開けてみたキャンディーたちはこんな感じ!

10粒入りのストロベリーキャンディです!ちょっといびつなお顔のショコラうさぎちゃんに癒されます♪

お顔が可愛いのにしよう♪と思ってすごい吟味したんですが・・・見事にどれも「ぶちゃいく」でした(笑)
でもまたこの感じが癒されるということで・・・(笑)
食べるのがもったいないです!いつまで我慢しちゃうんだろう、私・・・w
※ちなみに賞味期限は2020年3月まででした!

おわりに

いかがでしたでしょうか。

シルバニアファミリーが好きな方は絶対に楽しめますし、絶対に行って後悔はしません!!!
シルバニアファミリー大好き&ファンクラブ歴10年以上の私が断言します!!!(笑)

展示内容はもちろん、限定の可愛すぎるお土産は要チェックです。
すでにまた行きたい衝動に駆られています~~!

以上、「【行って来た】松屋銀座シルバニアファミリー展限定グッズ戦利品公開」のレポートでした!!

シルバニアファミリー展が銀座&大阪で開催!前売りやグッズの情報は?子供から大人まで大人気の「シルバニアファミリー」 2019年春、なんとエポック社がシルバニアファミリー日本最大級の展示会を開催! ...