スポーツ

八村塁の両親は離婚してるの?国籍や職業・兄弟や家族構成は?

NBAの選手候補の八村塁(はちむらるい)選手。

八村塁選手のことを調べていると、気になるのがスーパースターを育て上げたご両親のことですが、両親のことを調べると「離婚」という文字が・・・。

これは本当なのでしょうか?

今回は八村塁選手の両親や兄弟について調べてみました。

八村塁のプロフィール

  • 名前:八村塁(はちむらるい)
  • 生年月日:1998年2月8日
  • 年齢:21歳(2019年7月現在)
  • 身長:204.5cm
  • 体重:108kg
  • 血液型:A型

八村塁選手は、富山県生まれ。
小さい頃は陸上の短距離と野球をして育ちました。

バスケを始めたのは中学時代で、友達の誘いがキッカケだったそう。
野球をやっていた頃も4番ピッチャーだったので、
昔から背も高いしスポーツ向けの体で運動神経抜群だったんですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

⛹🏽‍♂️…

Rui “Louis” Hachimura 八村 塁さん(@rui_8mura)がシェアした投稿 –

ちなみに「塁」という名前は、「国際社会で通用するように」と願いが込められてつけられたそうです。親に大事に育てられたという証拠ですね!

八村塁の両親はどんな人?

八村塁の両親の名前・国籍・職業

八村塁の父親情報
  • 名前:ザカリ・ジャビル
  • 国籍:西アフリカ・ベナン共和国
  • 職業:富山県で居酒屋を経営

なんか勝手に外交官とか想像していましたが違いました(笑)
富山県で居酒屋経営って意外ですよね。

父親のザガリさんは日本が大好きで何度も日本に来日されていたそう。

お店の名前や場所を調べてみましたが、情報がありませんでした・・・。
閉店しているという噂もあるそうです。

八村塁選手の母親情報

  • 名前:八村 麻紀子
  • 国籍:日本
  • 職業:英会話スクールの講師

両親の出会いに関しては明確な情報は出てきませんでした。
英語講師をしているので、父親のザガリさんとは国際交流などを経て知り合ったと思われます。もしかしてザガリさんの居酒屋を訪れたのをキッカケに交際が始まったのでしょうか。

また、母親の麻紀子さんは、英会話スクールの講師しながら子供たちを育てました。

しかし、八村塁さんは英語が苦手のよう。
父親も外国の方で母親も英語が得意なのにできないのはなぜ??と思いますが、八村塁さんは日本育ちで家庭内での会話は全て日本語だったそう

そのため英語を使うことがなかったのですね。

八村塁の両親は離婚している?

調べていくと八村塁さんの両親に「離婚」の文字が出ていましたが、

離婚していません!

むしろ、家族全員めちゃくちゃ仲がいいそうです。




八村塁の兄弟や家族構成は?

八村塁選手は4人兄弟の長男です。

  • 長男:八村塁(はちむらるい)
  • 次男:八村阿蓮(はちむらあれん)
  • 長女:八村安美菜(はちむらあみな)
  • 次女:八村まり
次男:八村阿蓮さん

弟の八村阿蓮さんは、兄・八村塁選手と同じようにバスケをやっています。
身長は196cmと兄・八村塁選手よりは低いですが(それでも身長高すぎ!)バスケの

長女:八村安美菜さん

妹の安美菜さんは、東京の明星学園に通う高校生で身長174cm。
兄たちと同じくバスケ部に所属しエースとして活躍をされています。

優しい性格のようですが、バスケをやる上では色々あるようで・・・

「いい子だけど優しすぎる。攻めて失敗しないとうまくならない」と暖かさの中にも厳しく評価した。それでも、2人の兄の活躍も高校2年の終わりからと知った同コーチは、八村の今後の試合での成長に期待

引用:日刊スポーツ

このようにコーチに評価されていたりと、まだまだこれからの選手のようです。

まとめ

とうことで、八村塁選手の両親や兄弟についてご紹介しました。
簡単にまとめますとこんな感じ!

  1. 八村塁選手は4人兄弟で3人がバスケ選手
  2. 両親は国際結婚で、父がベナン人・母が日本人のハーフ
  3. 両親は離婚しておらず、家族みんな仲良し

子供たちはスポーツ一家でエースとして活躍しているようです。
家族みんな高身長で運動神経抜群なんてすごいですよね。

八村塁選手をはじめ、二男・八村阿蓮さんや長女・安美菜さんの活躍にも期待です!

これからも八村一家を応援していきたいと思います。

▼スポーツ関連記事はコチラ