テラスハウス

渡邉香織Foxco(テラスハウス)のイラスト個展はいつ?場所はどこ?

TERACCE HOUSE TOKYO 2019-2020(テラスハウス東京)の放送が
2019年5月14日から始まりました。

女子の初期メンバーの中で一番年上の渡邉香織(わたなべかおり)さん。

テラスハウス東京2019-2020の第2話では、
男子メンバーを女子部屋に呼んで会話している中で
「イラストの個展を開く」といった話題が出ていましたね。

香織さんはテラスハウスメンバーみんなに来てほしいと笑顔で話していましたが、
この個展はいつどこで開催されるのでしょうか?

ここでは香織さんのイラストが見れる個展の場所や日時を詳しく調べてみましたので、気になる方はぜひご覧いただければと思います。

渡邉香織(foxco)のプロフィール

まずはイラストレーター渡邉香織さんのご紹介から!

名前:渡邉香織(わたなべかおり)
生年月日:1990年6月25日
身長:162センチ
出身地:東京都
職業:イラストレーター
所属事務所:セント・フォース

香織さんは高校時代はカナダ過ごし、帰国後は慶應義塾大学へ進学。
大学生活中にデザインについて学ぶため、フランスに1年間留学されたようです。
一度は企業に就職したものの、「イラスト1本で仕事をしたい!」ということで独立し、現在はイラストレーターとして活躍されています。

見た目の美しさだけでなく、経歴も素晴らしいですね!
スタジオメンバーも、香織さんの経歴にみんな驚いている姿がとても印象的でした。華の経歴をすぐに出さないところがいいねと褒められていましたねw

さて、個展をするとなると気になるのはどんなイラストを描くのでしょうか?
香織さんの描くイラストは、ファッション系のおしゃれで華やかなものが多いようです。

こちらは香織さんのインスタグラムに載っていたイラストです!
色鮮やかで繊細なタッチですね。

香織のinstagram : @foxco_kaori

お仕事の面ではファッション雑誌に採用されることが多く、「JJ」「CLASSY.」「VERY」「FUDGE」「ゼクシィ」、そして「ELLE online」などなど、色々な有名雑誌に香織さんのイラストが載っています!うーん、すごいですね!!




渡邉香織(foxco)のイラスト個展が都内で開催!場所はどこ?日時はいつ?

さて、そんな香織さんですが都内でイラストの個展を行うようです。
ここからは個展の詳細を詳しくご紹介いたします。

「Foxco(フォクスコ)」という名義で個展を開くことになっています。

“foxco solo exhibition”3日間限定で開催致します。
フリーランスとして独立して1周年、一年間で書き溜めた仕事の原画やオリジナルのアートワークを展示いたします。一部の原画やFUDGE onlineとのコラボ商品の先行販売も行います。
おいしいコーヒーがてらぜひ遊びに来てください!

引用:パドラーズコーヒー

開催日時:2019年6月21日(金)~23日(日)
開催場所:パドラーズコーヒー
住所:東京都渋谷区西原2丁目26-5

最寄駅:京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩4分
小田急線・千代田線「代々木上原駅」より徒歩8分
営業時間:午前7時30分〜午後6時

朝早くから営業してるんですね!
早朝からコーヒーを楽しむにもおすすめ♪
アクセスモ抜群で、幡ヶ谷駅からほぼ1本道なので迷わず行けそうです♪

▼パドラーズコーヒー公式サイトはこちら




渡邉香織のイラストレーター名義「Foxco(フォクスコ)」の由来とは?

この渡邉香織さんが使う「Foxco(フォクスコ)」

聞いたことのない名前ですよね。
なにかから拝借しているのか?特別な意味でもあるのでしょうか?

この名義に関して、テラスハウス2話で香織さん自身がお話しされていました。

「Tiffany&co(ティファニー)」の「co」が可愛い小学校のときに思ったそうで、近くにきつねのぬいぐるみ「Fox(フォックス/英語で『きつね』という意味)」があったのをくっつけて「Foxco(フォクスコ)」となったようです。

香織さんは最初に勤めた会社で副業が禁止されており本名が使えず、この「Foxco(フォクスコ)」をお仕事用の名前として使うようになったとのこと。

名義の話を聞いて、KENNYは「そんな昔からフィファニーの「co」が可愛いって思ってたんだ」と感心されてました。なんだか優しい言葉でした。

▼香織のインスタでもイラストレーター名義の由来が書かれてましたよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

“foxco”は小さい時からもってるキツネのぬいぐるみの名前で当時「Tiffany ってなんでCoがついてるんだろう?かっこいい…🥺」と思ってキツネ(fox)のぬいぐるみにCoをつけてfoxcoにしました🦊 . 初めてのイラスト仕事の時に「クレジットどうします?」と聞かれて心地よい匿名性が欲しくてとっさに本名ではなく「foxco(フォクスコ)でお願いします」と伝えました。 . 本名も顔も出さずにやっていくつもだったけど編集部に遊びに行ったら「顔も出してみない?」と撮影やら取材やら受けていくうちにしゃしゃり出るキャラになってしまった笑(これも好き!自分でも驚いているけど笑😂) . 長くなったけどELLE onlineでやってる映画ファッションを綴る連載「テアトル・フォクスコ」。「この名前、タイトルになるなんて笑っちゃうね!やったね!」という気持ちでわたしとfoxcoさんを描いています。いつもプロフィールリンクにあること多いのでぜひ読んでね🥰🎬 #theatrefoxco#テアトルフォクスコ#foxcoworks

foxco(フォクスコ)さん(@foxco_kaori)がシェアした投稿 –

まとめ

香織さんのイラスト個展の場所は、東京都渋谷区にある「パドラーズコーヒー」
日時は、2019年6月21日(金)~23日(日)の3日間です!
もしかしたら個展当日は、香織さん本人やテラスハウスメンバーに会えるかもしれませんね。

また、香織さんの経歴やイラストレーターの名前の理由を知っていくと
実際にイラストを見てみたくなりませんか?

そしてコーヒーを飲みながらゆっくり個展を楽しんでみるのもいいですね
テラスハウスファンならぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

以上、「テラスハウス渡邉香織のイラスト名義Foxcoの由来は?個展の場所はどこ?」についてまとめてみました!

▼テラスハウスの記事一覧はコチラ

テラスハウス東京2019-2020初期メンバー紹介!プロフィールまとめ2019年5月14日(火)から待望のテラスハウス東京2019-2020の放送が開始されました! テラスハウスは全世界にNetfli...