テラスハウス

テラスハウス3話るか&りさこがデートしたお店の場所はどこ?ロケ地を紹介

TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020(テラスハウス東京)の放送が2019年5月14日から始まりました。

第2話で、流佳(るか)と莉咲子(りさこ)の休みが合うこと分かり、初めてのデートをすることになりました。

りさこは「どこに行きたい?何する?」とるかに問いかけると、「コナンの映画を見に行きたい!」と嬉しそうにるかが答えていましたね。

最初りさこはコナンの映画はそんなに見たくないと言っていたものの、結局映画デートに出かけることになりました。

ここでは、るかとりさこがデートしたお店の名前や場所、ロケ地について調べたのでご紹介したいと思いますのでご覧ください。

テラスハウス 流佳(るか)と莉咲子(りさこ)がデートしたお店の名前と場所はどこ?

流佳(るか)と莉咲子(りさこ)が初めてデートしたお店の場所はこちら!

関連ランキング:カフェ | 二子新地駅二子玉川駅高津駅

お店のジャンルとしては「カフェ、パンケーキ、ダイニングバー」

この「イドバタ(IDOBATA)」はダッチベイビーというパンケーキが有名だそうで、
るかとりさこはダッチベイビーを食べていましたね。
見ていてとっても微笑ましかった♪

ちなみにこの「ダッチベイビー」とは、ドイツ生まれのパンケーキで、
よく朝食として現地の人に食べられているそうです。

フライパンではなく、オーブンでじっくり焼き上げたもので、
最近では日本でも新感覚スイーツとして注目が集められている最新のスイーツなのです。

さすが若いふたり、最新のスイーツ事情をよく知っていますね!

テラスハウス 流佳(るか)と莉咲子(りさこ)がデートしたお店の口コミは?

インスタ映えするきれいなパンケーキ!とっても美味しそう!
今回このテラスハウス東京2019-2020の影響で、お客さんが増えそうな予感ですね♪




テラスハウス 流佳(るか)と莉咲子(りさこ)が行った映画館の場所は?

もともとるかとりさこは「映画館に行こう」とデートすることになりました。
しかし、放送では映画館の場所は特に入っていませんでしたね。

ではふたりがどこの映画館に行ったのか考えてみましょう。

パンケーキのお店の場所が二子新地でした。
近くにある映画館として考えられるのは、
二子新地のひとつ隣の駅、田園都市線「二子玉川駅」にある
109シネマズ二子玉川です。

上映中の作品を調べてみましたが、バッチリ「名探偵コナン」が上演されていました!
二子新地から1駅ですし、二子玉川で見たと思います。

▼109シネマズ二子玉川のアクセス

二子玉川駅は駅直結で大きなショッピングモールがあり、
イベントスペースがあったり、ファストファッションや蔦屋家電、おしゃれなスタバなどがあるんです。
平日はもちろん、土日はファミリーやカップルで賑わっています。

そして夜になると季節関係なくイルミネーションがあったりと
デートにもってこいの場所なのです♪

なのできっと、二子玉川でデートを楽しんだものと思われます。

テラスハウス 流佳(るか)と莉咲子(りさこ)がデート中に話した会話とは?

るかとりさこは、年が近い者同士でしかも美男美女なのでとってもお似合いですよね。
パンケーキを食べながらのデートは見ていてとてもほっこりしてしまいました。

では、ふたりはデート中どのような会話をしていたのか見てみましょう。

るか「うまいこれ~」
りさこ「甘い?」
るか「うまい。甘くはない」
りさこ「あ、甘くはないんだ」

ちょっと会話が噛み合ってないようなw

りさこ「これなにでできてるんだろう?」
るか「プレーンでしょ?あ、ダッチベイビーだ」

ここでりさこ爆笑w

りさこが笑いながら

りさこ「プレーンってさ、材料の名前だと思ってる?小麦粉的な!プレーンってさ、シンプル味。ってことじゃなくて?ノーマルってこと」
るか「なんも味付けしてないってこと?」

なんだか、るかの知識の低さが目立ってました。
そこでりさこがこんな質問。

りさこ「みんなとしゃべった?」
るか「春香さんとはあんまりしゃべってないかも」
りさこ「女子と話すと顔が赤くなるんでしょ?りさこのときは顔赤くなってない」

るか「でも話しやすいかも、俺。一番」
りさこ「一番女っぽくないから。ねぇスケボーやりたい!」

るか「このへんでできない、、近所迷惑。公園でしょ」

こんな感じの会話が繰り広げられてました。
なんだか仲いい友達同士のような会話でしたね。

そして映画を見て帰宅。
翔平と香織が夜ごはんを作ってる最中でしたね。

「コナン面白かった」とりさこ自ら感想を話していました。
しかし、20分くらい寝てしまったようです。素直でよろしい!

映画での出来事をみんなでワイワイ話してる様子はとっても楽しそうでした。




テラスハウス 流佳(るか)と莉咲子(りさこ)の今後の展開は?

そうですね~。
うまく行ってほしいな~と思う所ですが、
双方の感想は少し違った様子でした。

バルコニーでるかと翔平、男ふたりの会話。

翔平「デートって言う感じだった?」
るか「デートって言うより遊びって感じ・・・友達。」
翔平「でもりさこニコニコで楽しそうだったね」
るか「嬉しかったっす」

そして香織とりさこは女子部屋でこんな会話をしていました。

りさこ「自分が誘った映画で寝られたら映画館で寝てて、『さむい?』って上着かけてくれて優しかった。ちょっとドキッとした。素敵だった。るかを見てて笑って嬉しかったし、普通に楽しかった!」

りさこは嬉しそうに香織に報告していた姿がとっても可愛かったですね。

さてこの先どうなるのか・・・。

るかとりさこの映画デートのあと、るかは突然風邪を引いてしまいました。

りさこはるかのお世話を一生懸命やっていたのが印象的。
健気だなぁ~。

おかゆは翔平が作ったものの、りさこが部屋に持って行き、食べる姿を優しく見届けていましたね。ふたりの少し距離が近づいたようにも感じましたね。

るかもりさこの優しさには感謝しているんだろうなぁ。

りさこ、看病しながらもなんだかとっても楽しそう。

しかし、るかの心の中には春花の姿が・・・。

元気になったあと、るかは春花と頑張って会話をしてみたり、荷物を車で運んであげたりと春花との接触を試みていました。

今後りさことるか、そして春花の関係にどう影響してくるのかが
とても気になるところですね。




おわりに

りさことるかの関係はまだまだこの先分かりませんが、個人的には年も近くて友達のような楽な関係でいられるのはとっても重要だと思います!

テラスハウス第3話の段階では、るかは年上で憧れのような存在である春花にときめいて行動を開始していましたが、春花の気持ちがどう動いてくるのか注目ですね。

るかとりさこの初めてのデートも、まだ出会ったばかりなので友達感覚ではありますがとても楽しそうでした。若いふたりがオシャレなパンケーキのお店で笑ってる姿はなんとも微笑ましかったですね。

今回は「テラスハウス3話るか&りさこがデートしたお店の場所はどこ?ロケ地を紹介」についてまとめてみました。

▼テラスハウス記事一覧はこちら

テラスハウス流佳(るか)の高校やバイト先のムラスポの場所はどこ?2019年5月14日(火)から、テラスハウス東京2019-2020の放送が開始されました。 オープニングメンバーはみんな美男美女で...
テラスハウス3話で香織と翔平がデートしたお店の場所はどこ?ロケ地を紹介TERACCE HOUSE TOKYO 2019-2020(テラスハウス東京)の放送が2019年5月14日から始まりました。 第1...
テラスハウス東京2019-2020初期メンバー紹介!プロフィールまとめ2019年5月14日(火)から待望のテラスハウス東京2019-2020の放送が開始されました! テラスハウスは全世界にNetfli...