芸能

小泉孝太郎が兄で進次郎は弟だった!兄弟逆転・勘違いの理由とは?

政治家の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚!
美男美女のめでたい結婚&妊娠発表で世間はお祝いムードで嬉しいですね♪

そこで注目が集まっているのが小泉兄弟の小泉進次郎さん&孝太郎さん!

小泉進次郎さんの結婚を機に、世間がなにかを勘違いしていたことにお気づきでしょうか?

そう、その勘違いというものは、小泉兄弟の兄・弟の立ち位置問題!
兄と弟の立ち位置を完全に逆転していた人が多かったのです。

ということで、今回は小泉家の兄弟事情について世間の声をまとめてみました。

小泉兄弟・兄が孝太郎で弟が進次郎!?

兄と弟が逆だったと勘違いしてる人続出!

みんなめちゃくちゃ勘違いしまくってます(笑)

お兄さん結婚!・・・と思っていたら、
孝太郎さんが兄で進次郎さんが弟だったなんて・・・!
実際のところ、私も完全に勘違いしていました。

小泉兄弟・年齢差は?

結論からお話しします。

  • 兄・小泉孝太郎:41歳 (1978年7月10日)
  • 弟・小泉進次郎:38歳 (1981年4月14日)

※2019年8月現在

小泉兄弟は3歳違いです!




小泉兄弟・なぜ兄と弟が間違えられていたのか?

ではなぜ世間の人は小泉兄弟の長男・次男の順番を間違えていたのでしょうか?
考えられる原因を探ってみました。

原因①:兄・孝太郎の方が見た目が若いから

兄・孝太郎さんの見た目って、

  1. 爽やか
  2. 笑顔がすてき
  3. イケメン
  4. ベビーフェイス

こんなイメージがありませんか?
職業も俳優さんなので若々しい印象が持たれています。
肌が白くてベビーフェイスでお肌つるつるですもんね。

なので進次郎さんより年下で弟と思われていたのかもしれません。

原因②:弟・進次郎の仕事が堅く真面目なイメージだから

兄弟逆転は、仕事も関係してるのではないでしょうか。

兄の孝太郎さんは俳優で、新次郎さんは政治家。

勝手なイメージですが、世間に爽やかなニコニコ笑顔でふるまっている兄・孝太郎さんに対し、弟・新次郎さんは政治家で常に政界でお堅いイメージがあるからではないでしょうか。

お堅く真面目な兄と、素敵でまぶしい笑顔の弟。

世間が勝手に認識してしまっているように感じます。




原因③:弟の名前は新次郎なのに「次男」という認識がないから

よく昔から、長男は一郎、次男は次郎、三男は三郎・・・といったイメージがありますよね。小泉家も似たような名前の付け方です。(太郎と次郎ですがw)

しかし、正直新次郎さんは全く次男という印象がありません。多分これは前述したイメージが持たれていたからかもしれません。

小泉孝太郎(兄)と進次郎(弟)を比較してみた

兄:小泉孝太郎

  • 小泉孝太郎
  • 41歳 (1978年7月10日・2019年8月現在)

兄・孝太郎さんはベビーフェイスで幼い顔してますよね。
目もぱっちりで笑顔が可愛らしく、年齢より若々しく見えます。

俳優さんなので喜怒哀楽の表現も様々ですし、ドラマやバラエティなどのお茶の間で身近な存在というのもあるのかもしれません。

目元もキラキラですね。
肌も白くてイキイキしている感じ。とにかくイケメンで爽やか!




弟:小泉進次郎

  • 小泉進次郎
  • 38歳 (1981年4月14日・2019年8月現在)

一方、弟・進次郎さんは政界の第一線で活躍しています。
お堅い仕事のイメージですし、兄の孝太郎さんとは真逆なイメージです。固定概念ですかね?勝手に思い込んでしまいますw

目元を見ると少し涼しげで、目の下のくまが目立っています・・・
やっぱり政治の世界って大変なのでしょうね。
疲れが顔に出てしまっている感じがします。

ちなみに弟・進次郎さんは、兄・孝太郎さんを「おにい」と呼んでいる(笑)

まとめ

今回は小泉兄弟についてまとめてみました。

世間では兄弟逆転している方が大勢いるようですが、これを機に

  • 兄は孝太郎さん(俳優)
  • 弟は進次郎さん(政治家・滝川クリステルと結婚)

とぜひ覚えていただければと思います!

弟・進次郎さんは素敵な女性と結婚しましたが、兄・孝太郎さんの奥様も気になりますね♪

以上、小泉兄弟について調べてみました。

▼イケメン俳優記事一覧

▼ジャニーズ記事一覧

瀬戸康史の筋肉がヤバイ♡役作りで10キロ増!身長体重も気になる!ドラマ・ルパンの娘で深田恭子さんと共演している瀬戸康史さん。 警察一家に生まれ、「Lの一族」と呼ばれる正体不明の泥棒一家を捕まえる...
宮沢氷魚はかっこよくない?理由は?高身長で語学力堪能なのになぜ?現在、東村アキコ原作の人気漫画「偽装不倫」がドラマで大人気ですね。 特にイケメンの年下男子を演じる宮沢氷魚さんに注目が集まっていま...