テラスハウス

テラスハウス3話で香織と翔平がデートしたお店の場所はどこ?ロケ地を紹介

TERACCE HOUSE TOKYO 2019-2020(テラスハウス東京)の放送が2019年5月14日から始まりました。

第1話では、まだ入居したばかりの台湾でモデル・日本で俳優として活動している翔平が、女子メンバー最年長、高学歴のイラストレーターの香織をデートに誘っていたのでいつ行くのか気になっていました。

ついに第3話では、約束していたふたりの初デートが放送されましたね。

ここでは、香織と翔平がデートしたお店の名前や場所、ロケ地について調べたのでご紹介したいと思いますのでご覧ください。

テラスハウス香織と翔平がデートしたお店の名前と場所はどこ?

香織と翔平の初デートをしたお店の場所はこちら!

関連ランキング:定食・食堂 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

なんとこのお店、営業時間が22時~12時と朝までやっているお店なのです!!

この「食堂おさか」は、
田園都市線・三軒茶屋駅から徒歩数分にある「三角地帯」と呼ばれる場所に店を構えています。

この「三角地帯」とは、世田谷通りと玉川通りに囲まれた小さなエリアで
昔ながらの商店街や飲食店が数多く集まっている、ちょっと大人でディープな場所です。
ロケ地としても使われていたり、
芸能人がお忍びで立ち寄ることが多く、めちゃくちゃ有名な飲み屋街なのです。

お店や場所の雰囲気はこんな感じ。
昔懐かしい昭和の世界が広がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

初の三軒茶屋😄 食堂おさかのご飯も美味かった☺️ #三軒茶屋#三角地帯#食堂おさか#セブンルール

Atsu Ikemotoさん(@atsueiga)がシェアした投稿 –

そして肝心のご飯がこちら。
とても健康的で美味しそうですね!
この「食堂おさか」は、夜22時~12時まで営業しているので、
酔ったあとの〆に食べに行ったりできるので早朝にもお客さんが入っているようですよ。

特にTHE・日本の朝ごはんが人気のようです。

翔平いわく「よく行く店」と言っていたので馴染みのお店なのでしょうね。
初デートにこのお店をチョイスするとは、なかなかディープでしたね。

しかし、ご飯はピカイチ!写真を見るだけでもとても美味しそうですよ!!




テラスハウス香織と翔平がデートしたお店の口コミは?

ではここからは、実際にお店に行った人の口コミを見てみましょう!

なにげに視聴者も行ってる人気のお店だと判明!
やっぱり卵かけご飯は有名のようですね。

まさかロケ地になるとはね。
地元の方からしたら本当に驚きです!

テラスハウス香織と翔平がデート中に話した会話とは?

さて、ここからは香織と翔平の「食堂おさか」でのデート内容をご紹介します。

デート当日の20時。
翔平は煙草を吸いながら香織を待っていました。
そして少し遅れて香織が到着。

「今日はありがとうね」「こちらこそ」とお互いにあいさつを交わし、乾杯。
香織はビール、翔平は緑茶ハイを飲んでいましたね。

お酒を何飲むのかと話題になり、翔平が緑茶ハイが好きだと言っていたため
学芸大学にあるお酒が飲めるお店に行こうと約束していました。

また、驚いたことに、香織はこの食堂おさかで
「実は初めて卵かけごはんを食べた」と話していました。
今までご飯にしょう油かけて食べるのをはばかっていた(避けていた)そうです。

これには翔平もビックリ!笑っていました。

そして、会話の内容はテラスハウスの暮らしについて。

翔平「実際どうなの?」
香織「人と暮らすことがないから緊張する」

翔平「ストレスに感じてないの?大丈夫?」
香織「大丈夫」

香織は、話しやすい人に翔平がいてよかったと言っていました。
女子メンバーでは一番年上で28歳の香織ですが、
3歳差ではありますが年が近い翔平がいて安心していた様子。

翔平は嬉しそうに「俺がいて良かったでしょ」と笑い飛ばしてましたね。

最後に香織からの質問。

香織「初日、デートに誘ったのはなんで?」
翔平「しゃべってみたいなって思ったから誘った」

香織はこのデートで絶対に聞こうと思っていた質問だったのでしょうね。

しかし、ここでふたりのデートのシーンは終了してしまいました。




テラスハウス香織と翔平の今後はどうなる?

さて、香織と翔平の今後の進展はあるのでしょうか。

次のデートも約束もしていましたし、お互いをよく知るにはまだまだ時間は必要であるのは間違いないです。

しかしふたりの会話の中で、年が近くて安心したと話していましたが
前回の第2話で、仕事に対する考え方の違いや今回の第3話で「卵かけご飯を食べたことがない」など、今まで過ごしてきた環境の違いや考え方に相違が生じてしまうのでは?
と推測してしまいました。

実際に今後どうなるか分かりませんが、展開がとても気になります。

おわりに

今回は香織と翔平の初デートのお店の名前、場所について調べてみました!

デートではふたりきりの密な会話が繰り広げられるので、
今後もテラスハウスメンバーのデート先のお店について詳しく調べてみたいと思います。

▼テラスハウスの記事一覧はこちら

テラスハウス東京2019-2020初期メンバー紹介!プロフィールまとめ2019年5月14日(火)から待望のテラスハウス東京2019-2020の放送が開始されました! テラスハウスは全世界にNetfli...